uni

お風呂でキノコ♪(追記、付き)

日記

お風呂でできる「キノコ栽培セット」買ってきました♪(*'▽')

 
カビを防ぐための技術を逆手にとって、
逆にきのこ栽培しちゃえーっていう発想の不思議アイテム。
 
お風呂場の窓際放置とかでも十分みたいなので今から生えるのが楽しみです。
 
マイタケにしたけどうまくいくかなー…(´っ・ω・)っ
やっぱマッシュルームのほうがよかったかなぁ
 
 
☆☆☆
 
 
なんて書いたけど、嘘でしたぁ☆
 
あたりまえだけど、そんなのイラナイってね(*'▽')、
 
だれが
お風呂でキノコと一緒にお風呂したいんでしょ…☆(;'∀')
シャワーでもかけるのだろうかー
 
しかもエイプリルフールも残リ10分も切ってる微妙な時間に、
誰も得しない、どーでもいいくだらない話。
 
んー疲れてるなぁ。
 
しっかりやすみましょ♪(>_<)
 
ほぉら、
疲れは人をダメにします(/・ω・)/ワァ-イ
 
 
☆☆
 
 
と、くだらない事書いたけど。
 
上に書いた話、
実際の何年か前のエイプリルフールの某製薬会社さんのHPネタです☆
あまりに阿保らしくて、、ついね☆ 
 
詳細は忘れちゃったんだけど
企業の大事な会議なんかで
エイプリルフールにするネタを真面目に議論してるのかなぁ~
とか考えると、ちょっと微笑ましくて
 
エイプリルフールネタを提供してくださる企業様は
なんか応援したくなります♪ 
 
さ、週末だぁ
うれしいなー☆☆(*'▽')
 
あほなこと考えてたらあっという間に4/2です☆
 
 
☆~4/2 PM 追記~☆
 
お風呂でキノコの元ネタ、 
なんだっけなぁ~絶対なんか見たことあるんだけど…
で、調べなおしてみたらあっさり記事見つかりました☆
 
https://www.nikkan.co.jp/releases/view/34458
 
4年前のアース製薬さんのアホネタだったのかぁ~
 
まだ覚えてたうにもうにですナ(´っ・ω・)っ
暇な人どうぞ♪広告がよくできてるのよ(笑

  • uni

    uni

    2022/04/06 01:07:49

    to ゆあ さん
    ごめんごめんー(∩´∀`)∩
    しかもエイプリルフールと関係ない日に見るとそーかなーって思うよね、ごめん☆
    リンク先みてくれたんだね(*'▽')
    ああいうジョークページ大好き♪しかも結構作りが気合入ってる☆
    精神年齢低め全然おっけーですです、素直に笑って過ごしましょ(*'▽')その方が幸せ

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/04/05 23:06:22

    uniさんの日記も本物っぽく書いてあるぅうう!
    途中まで信じてたよぉぉぉ~(≧▽≦)

    アースさんの広告スゴイね!本物の商品化と思うよー。(≧▽≦)
    細かく説明してあるし。
    自分はこういうのすきですにゃー。
    うん、精神年齢が低いからかなぁー。(*´▽`*)

  • uni

    uni

    2022/04/03 22:28:58

    to るな さん
    あははっ(≧▽≦)
    なかなかうまくできてるよね~こういうエイプリルフールネタ大好き♪

  • るな

    るな

    2022/04/03 18:01:13

    見ましたっw
    笑えるう~~~www
    面白かったあ(^O^)

  • uni

    uni

    2022/04/02 21:04:17

    to のばら さん
    あははっ
    また日記のほうにお返事にいくね(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2022/04/02 21:03:49

    to にゃんこ姫 さん
    一日遅れの嘘ごめんなさーい(≧▽≦)
    エイプリルフールは4/1に目につくとこに書かなきゃただの嘘っ子ね(;'∀')
    うん、おいしくてもMyお風呂キノコ食べたくないです…

  • のばら

    のばら

    2022/04/02 20:14:35

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    お風呂できのこはwwちとエ…(*´・д・)ャダ
    でも きのこの栽培セットはホントにうってるけどねwしいたけができるよ
    まぁ 買ったやつのほうが美味しそうだしきっと安いし 面倒だからやったことないけど

    大昔の新人時代を思い出したら 先輩方は頭抱えてたかもと・・・簡単な作業を新人でやてった時
    めっちゃ おしゃべりしながらやってて 流石にここは仕事場ですって言われたなぁ
    会議室だったけど 事務室までどうやら丸聞こえだったみたいw学生のノリのままでしたw
    まぁ うに先輩には 優しく厳しく指導おねがいしますねww
    次の年 新入社員の指導係になった時 特に高卒できた子には 手を焼いたのでww金沢を
    愛知県内 新城市は他県に仕分け 理由は 金沢はよく聞く地名だから 新城は初めて聞く地名
    きっと愛知県以外だと思ったってw うん 私も地理強くないけど ここから教えないといけないのねww
    なんてね ふと思い出しちゃったぁ

    雀さん うにちゃんのとこ作戦は無理かぁ 仕方ないから今年も ブルーベリー網で覆うしかないねw 
    取り敢えずいっぱい実がなることを祈ってお水あげますw

  • にゃんこ姫

    にゃんこ姫

    2022/04/02 19:26:02

    「題名」見て だまされました・・( ゚Д゚)
    キノコ お風呂で 育つんだ!!!・・・って
    確かに 衛生的にでは ないですね (=゚ω゚)ノ

  • uni

    uni

    2022/04/02 17:41:20

    to manbo♪ さん
    おわっ…Σ(゚□゚;)
    た、たしかに取りようによっては~、、ぃゃん(/ω\)
    無意識って怖いねー、まーお知り合いしか見に来ないでしょからセーフ、、と☆(`・ω・´)

  • manbo♪

    manbo♪

    2022/04/02 12:43:50

    ・・・・・・・・・・・お疲れ様・・・(;´д`)

    しかしタイトル、エッチぃ想像させないで、って自分が勝手に( *´艸`)ほほほ♪