京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 北海道


今日は、良く晴れてますが、
寒暖の差が激しい日に成りますね^^;
体調に気を付けてくださいね、
良い週末をお過ごしください。

今日の クイズ ですよ^^
Q カカオの種を加工し出来たカカオマスを
  主原料として粉乳・ココアバター・砂糖を
  加えて混ぜ合わせ練り固めた食品は何?

ヒント:ショコラとも呼ばれる

昨日の正解は
「お金」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界自閉症啓発デー
国際子どもの本の日
図書館開設記念日
週刊誌の日
歯列矯正の日
CO2削減の日
五百円札発行記念日
木曽路「しゃぶしゃぶの日」
リーブ21・シャンプーの日
花冠記念日
Life2.0の日
連翹忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/04/02 19:31:07

    今日は若干、寒い程度で収まりました^^
    天気が良くても風が冷たいと気温は上がらないですね

    今日の問題は・・・単純にチョコレート♪
    最近はチョコレートも食べる機会が無くなりました

  • タロー

    タロー

    2022/04/02 15:44:24

    チョコレートにします、食べたいので

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/02 13:52:35

    チョッコレート~チョッコレート~チョコレートは~明治~♪
    いや、令和やわw

    五百円札発行記念日?
    なんなん、そりゃ~
    誰の肖像画やろ?

    エリザベス女王?卑弥呼?せいとくふとこ?ウイルスミスなのか?
    富士山?鹿鳴館?金閣寺?

    いつ発行されるの、されたん?
    500円硬貨と、価値は同じなん?
    どこの国の話?

    歯列矯正の日なんだね。
    歯列矯正って、高額らしいね~
    できるだけ若いうちが、いいらしい…
    高齢者は、インプラント治療でやるのかな?

    芸能人は、歯が命!
    あ、俺には、関係なかったwww

    とにかく口腔ケアは、大事です。
    マスク生活終わったら、口臭にも要注意。
    はずすな危険w

    リーブ21・シャンプーの日って、頭皮のことかいな?
    同じ名前の不動産会社も、あるのだとか…

    大きく息を吸って~そのまま、そのまま。
    死んでまうわ!
    CO2削減の日だべw

    SDGsだし、環境保護の観点からも
    CO2削減は人類の義務です。

    植物だって、夜間は光合成できないので、
    CO2出しています。
    温暖化は、ドンドン加速しているのです。

    でもね、電気自動車を動かす電気も、オール電化の電気も、
    火力発電所で作られています。

    屋根をソーラーパネルや風力発電で、
    自宅発電してる人は、環境に優しいです。

    難しいよね…

    ほな、クイズやろう、そうしよう。

    ヒント見たら、イヌの名前?ネコの名前?
    ショコラちゃん、お利口さんね~

    ちゃうか…

    お答えします。

    北海道土産は、「白い恋人」。

    「チョコレート」ですです。
    食べてる途中に、口を開いてはいけません。

    まぁまぁポリフェノールの補給には
    お召し上がりください。

    閉店ガラガラ~

    (^.^)/~~~