hana

だって、春ですから。お洒落したいですよ。

日記

先日、久しぶりにお洋服を買いました。

春だからね。
年甲斐もなく お洒落をしたくなるのですよ。
とは言え、もう流行を追うとか、ブランドこだわるとか、致しません。
若作りなんて 寒すぎる。
うー--ん、案外自分にあった服を選ぶのが難しいお年頃かと(;^ω^)
どちらかと言うと童顔な私。
昔から実年齢より若く見られており、
カワイイ!にうっかり手を出すと若作りのレッテルを貼られます。
でも老けた感じにしたく無い!わがまま世代なのです。

某ショッピングモールで ここなら入ってもOKそう・・・な お店に入り、
「ちょっとだけ・・・」と言いながらガッツリ鏡の前で合わせてみて、
何気に お店を何件かハシゴして(笑)
よっしゃ!ブラウスとスカートをgetだぜ( *´艸`)
ブラウスは お袖が少しボリューム有るんだけど、ベージュピンクでシンプルデザインだから可愛すぎないと判断。
スカートはクリーム色のロングスカート。

あとは靴が欲しいところなんだけどな。
ま、予算の都合もあるし、また今度ね(*´ω`)

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2023/12/16 20:52:44

    (ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾こんばんは


    (ὀ⌓ὀ⑅)えっ・・・


    美声・・・・・

  • hana

    hana

    2023/12/16 14:19:29

    姐さん
    私の美声、いつでもお聞かせしますからね(笑)

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2023/12/15 23:22:42

    まぁ気にするのやめたぁ~~~~~
    アタシのスタイルでやるわ
    どうせ参加するなら楽しくないとね^^



    んと・・・
    子守歌(。◔‸◔。)?
    「ぎゃお~~~~~~~ ガオォ~~~~~~」とか?www

  • hana

    hana

    2023/12/15 23:12:49

    姐さん
    私、イベントは楽しくクリアすればイイじゃん、程度の気持ちだなぁ。
    皆 時間を作って訪問してるわけで、1皿でも4皿でも ありがとう と思う。

    「私(僕?)は4皿なんだから、同じ4皿で合わせるのは当然でしょ」という事かなぁ
    数を合わせろなんて、生真面目な人だねぇ(;''∀'')

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2023/12/15 22:57:04

    アタシは何皿とか気にしたことがなくてさぁ
    でも友さんにはなるべく4皿とは思ってて
    でもそうもいかない時もあってさぁ

    食べてもらえたら嬉しいけど、でも何皿厳守とかないやん?
    あの人は結構前からの知り合いで、悪い人ではないんだけど・・・
    今日の一言にはなんか引っかかったんよ

  • hana

    hana

    2023/12/15 22:44:18

    姐さん
    見たよ、コメント
    そんな事をわざわざ書く人いるんだねぇwww
    私も時間無い時、4皿いかない事も有るけどねぇ
    てか、誰が何皿とか調べてるのか・・・

  • ꕤmackeyꕤ

    ꕤmackeyꕤ

    2023/12/15 22:19:33

    こばわぁぁぁぁぁぁぁ
    あのね、ちょっとモヤモヤ・・・
    ニコ店イベってさ、ご支援行くのに4皿絶対なんて思わないよね?

    今日さ あんま時間なかったんで隙間時間に店回ったんだけど
    1皿か2皿で回って、4皿食べたって書いてる人には4皿行ったんだけど・・・
    1つ前の伝言板の「山椒さん」の伝言にもやもや・・・

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/10/25 22:37:02

    ひみつスタジオ
    ↑↑ これプレゼントサークルなんだけど
    もしよかったら覗いてみたらどうかしら?
    アタシは数か月前から加入なんだけど
    新作がプレされるんだよ~

  • hana

    hana

    2022/04/11 23:15:07

    ミオさん

    何でもかんでも、コンプライアンスだよねwww
    てか、He様の会社の車でデートなん?(;^ω^)
    今は録画されてるからねぇ。
    バレないようにね(笑)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/04/11 09:33:44

    出張おとものついでに行くだけですので交通費(車だし)は会社持ちです( ̄ー ̄)
    今のところは・・・
    今期からコンプライアンスの強化で車を使えなくなるやもしれない(ドラレコ導入)
    せちがらい世の中に・・・・・

  • hana

    hana

    2022/04/04 19:06:35

    かめさん

    違う「普通で無難」でも、何かピッタリくる人、いますよ。
    それが変じゃなくて似合ってるから、周りも「この人は これでいい」て認めてる感じ。
    私の場合「今日の格好ダメかも……?」て気になると、1日落ち着かないから、買う服がかなり無難になるのですwww

  • hana

    hana

    2022/04/04 19:00:35

    ミオさん

    だよね~~
    TVでスタイリストさんが変身させてくれるコーナーとか、参考になるような ならないような……
    あれって、メイクやヘアスタイルも含めてトータルで完成じゃん。
    私も洋服で高いお金は出せないよwww
    雑誌に載ってるステキ服は買えないから つまんない。
    プチプライスで高見えする服、更にsaleなら最高(o^-')b
    てか、服を買いに2県も県をまたぐの?
    交通費が、どぉなのだ?
    あ、例の自転車で行くのかな?

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/04/04 15:56:34

    フィットネスウェアもですけど、
    私服の方も素敵なお姉さま方が多いんですー。
    ああ、職場に着ていくのだとたしかに多少は無難なものになるかあ。
    でも私って自分は「普通で無難」って思ってるんだけど、どうも違うらしくて(^▽^;)
    もぉ開き直ってますけどー(笑)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/04/04 15:39:47

    すごくわっかるぅ~ー。ー;
    おばはんでもワカモノでもないラインってとっても難しいのよね~
    TVなんかだと流行りを取り入れてこんなのもアリですとか言うけど
    自分にはレベチだもん(´・ω・`)
    だからといって高いと買う気起きないしw 求めるのはお値段以上!(ニ〇リ?
    気に入ったお店は2県超えたところに1軒あり(;'∀')ほぼそこでしか買わない感じw

  • hana

    hana

    2022/04/04 12:21:51

    かめさん

    え~?Σ(;゚∀゚)
    職場でも着るから、デザインは選びますよ~~
    フィットネスのウェアもイロイロ出てますけど、ああいったのは個性的な方がカッコいいですよね(*´∀`)
    着こなしてるのは常連さんに多いと思う。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/04/04 08:36:33

    ええー自分の着たいものを着ましょうよ(笑)
    フィットネスに行くと、素敵なお姉さま方が多いので
    大変参考になります。「かっこいいですねー」「いつもセンスいい」
    って言うと皆さん、すごくうれしそうなんだけど「こんなの昔のやつで・・・」
    という変な謙遜をされると、ちょっと生ぬるい気分になります(笑)

  • hana

    hana

    2022/04/03 20:29:47

    たまねぎさん

    新しい洋服着てお洒落すると 作法が ちょいイイ女風になる( *´艸`)
    実は可愛いのも好きで、カワイイを取り入れたい、て気持ちも捨てがたい。
    程度を見極めないと痛い奴になるから慎重になるよね・・・
    あとは靴なんだけど、靴は・・・saleまで待つつもり(;^ω^)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2022/04/03 19:54:00

    いいな~~~~~新しいお洋服♥
    いくつになってもお洒落心は必要ですよん!
    でもほんと、難しいお年頃なんですよね。
    年齢層が上の人向けのブランドって、逆に派手すぎて着こなせないし、
    かわいすぎるのも痛いし、ほんとに困る。
    今度は靴getですね~w

  • hana

    hana

    2022/04/03 14:00:24

    ねねさん

    季節の変わり目になると、着る服が無い!て思うねー--
    無いなりに何とかしてたけど、今、タンスに洋服がホント無いのよ(笑)
    ま、そのおかげで購入に至ったのだけどね。
    出かける機会が無いと言いつつ、着る服が無いから出かけたくない、て気持ちも無いにしもあらず(;^ω^)
    お洒落着を買うより、職場で着てもOKて服が選ぶ基本だしね。

  • hana

    hana

    2022/04/03 13:48:03

    ごろちゃん

    私も普段着は有るけど、イザ!て時のは無いよ(-_-;)
    お出かけ着も、スカートの丈が・・・とか、袖口がくたびれてる・・・とか、何かこれってどぉよ?て服をコロナの自粛期間で断捨離した。
    タンス開けるとガラーーーーンとしてるからねぇ・・・

    若い時はダークカラー着るとシックで大人っぽい、てなるんだけど、
    車の免許の更新で写真を撮った時に思ったのさ。
    あ、明るい色を着ないと顔色が悪い・・・てね(;^ω^)コワカッタ


  • ねね

    ねね

    2022/04/03 01:07:47

    毎年春になると、着る服がない!
    あれ?去年の春ってなに着てたんだっけ???

    若い頃よりも服選びに慎重になった結果、なかなか買えないうちに季節が変わり、そしてまた着るものがない春が来る という繰り返しですわ。
    キレイめで使い勝手のいいブラウス、わたしも欲しい~!

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2022/04/02 23:49:46

    こんばんは

    服かぁ~最近は下着くらいしか買ってないよ><
    誰かのおさがりとか
    何年も前に買ったものとか(;´∀`)

    割烹着と野良着があれば普段は過ごせるけど
    時々人前に出ないといけない時とかめっちゃ困ってます(笑)

    ピンクベージュにクリーム色・・・春らしいですね~
    いいなぁ。私には絶対着られない色だよぉ。

  • hana

    hana

    2022/04/02 18:11:04

    まーちゃん

    昨日・今日と寒くて重いコートが脱げなかったわ・・・(;''∀'')

    そうそう、お洒落は足元から。
    (なのに後回しにする私・・・)

    仕事してると、出かけられる時が限られてくるよね。
    家の事も有るしさぁ(´-ω-`)
    ま、その分、マネーが貯まるから、それはそれで良いけどね(ΦωΦ)フフ

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/04/02 17:56:07

    もーすぐ春ですねー 重いコート脱いで 出かけませんかー♪

    おしゃれは、足元もねー。

    そう言う私は、買わないけど。
    仕事に行き出したら、出かけなくなりましたわ。笑

  • hana

    hana

    2022/04/02 17:35:40

    べる☆さん

    ありがと(*´▽`*)
    イイ買い物が出来たよ~~
    最近のトレンドかは よく分からないけど、パッと見て「これがイイー---」てなったの(●´ω`●)
    色も好きで「これ、くださー----い」てね。
    ウフフ(*´艸`*)欲しくなってきた?
    Youも買っちゃいなYo~~~♬

  • hana

    hana

    2022/04/02 17:28:27

    マッキーさん

    こんちゃー----(*´ω`)
    自粛生活やらで あんま外出してなくて、
    お洒落してもなー---て、長くお洒落する やる気無くなってたのよね。
    お洋服もメイクも大好きだから、久しぶりに新しい洋服を買ってウキウキした♬
    着る時は通勤くらいかな???て感じだけど、もしかしたら お洒落してお出かけする機会が出来るかもしれないし(;^ω^)
    ま、何より気持ちが上がればイイかな( *´艸`)
    マッキーさん お正月過ぎ辺りから3月にかけてメッチャ忙しそうで、でもネイルに行ったりして女子力キープしてたじゃん?
    「私も お洒落したい!」て思ったよ(*´▽`*)
    どうやら人からの影響を受けて やる気出すタイプらしい(笑)

  • べる☆

    べる☆

    2022/04/02 17:16:18

    素敵なお買い物ができたみたいね。
    最近はボリューム袖がトレンドなのかな?
    ベージュピンクは私も好きな色♡ あー欲しくなってきちゃった〜

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/04/02 16:34:42

    ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

    春だもんね、少しはおしゃれしたいよね◔ᴗ◔
    この春はお洋服見る余裕もなかったなぁ・・・
    昨年のうちに今着れるような服買っちゃったしなぁ
    新しいお洋服着てお出かけしてね˘◡˘