コーヘイ

回顧

日記


大阪杯は単勝・レイパパレとの馬連とワイド獲った☆この1レースだけで今年のGⅠの単勝回収率は100%超え確定しましたw今週もプラスで終えられたし、しっかり切り替えて来週も続けていきたい。

【大阪杯】58.8-59.6=1.58.4はジャックドールの逃げとしては意外な前傾ラップ。ポイントとしては2F目が10.3とこのコースとしてはかなり速くなったこと。ウインマリリンやアフリカンゴールド、レイパパレあたりがかなり主張したことでハナに立つのにかなり脚を使った形。そこから後は12秒程度を刻むジャックドールらしい流れやったけど序盤の脚の使い方でこれまでのレース以上に余力がなくなったのがこの馬の敗因やと思う。エフフォーリアは完全に空気というか、後方を追走するだけで精一杯という感じの負け方にはびっくり。これまでのレースと比べると追走ペースが1番速かったのは確かなんやけど、ここまで崩れるとはね。体調面に問題でもあったんかな。勝ったポタジェは実はPOGで持ってた馬で、だからこそこの馬の長所も短所も知り尽くしてたつもり。展望では何度も高速馬場である程度ペースが流れるのがベストって書いてたけどやっと噛み合ったなという感じ。POG期間中は大した活躍はでけへんかったけどここで最高のプレゼントを貰った。吉田隼人騎手も前走はクソ騎乗って貶したけど今回は完璧な騎乗w

ダービー卿CTが外差し決着やったように中山は何故かA⇒Bコース替わりで先週まで内や前有利に見えたのに外有利な馬場に。日曜なんか完全に内あけてたからね。どういう理屈でそうなったかはわからんけど数週続けて雨の影響を受けるとやっぱり難しいなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/04/04 19:45:36

    ありがとうございます☆金子オーナーの相馬眼欲しいですよね。本でも出してくれたら絶対買うのに(´・ω・`)

  • 天使

    天使

    2022/04/03 21:34:05

    おめでとう(*´▽`*)
    来週も頑張って下さい♬

  • ルメーラ♡

    ルメーラ♡

    2022/04/03 20:47:59

    おめでとう!
    ほんとに良かったね!
    私本命をレイパパレにしてたんだけど、気持ちがゆれゆれで、
    保険に黒枠からの枠連を買ったりしてて(ジャックドール中心)
    ポタジェの絡んだ馬券は1点も買えなかったよ、大好きな金子オーナーの馬なのにね・・ぐすん。