uni

おかしの日

日記

今日はお菓子の日~

 
ってわけじゃないんだけど、
あんまり日常的におやつの間食はしないので
たまにまとめて食べないと、賞味期限がすぐ切れちゃうから
今日を使ってお菓子の在庫総ちぇーく♪(*'▽')
 
ということで、
チップスターと冷蔵庫の板チョコが賞味期限月だったので開封(*'▽')
 
ちょこちょこつまんでました(ギャグではない(/ω\)☆)
 
で、眺めてるのは「ぱりんこ」。
 
あ~…そういえばこれ生産してた会社、
こないだ火事起こしてたなぁ、まだ生産停止中とかなんだろうか、、
 
そう思うとなんか微妙で困った感じ。
 
ぱりんこに罪はないと思うけど
なんか妙なイメージついちゃったなぁ、と
 
そこまでよく買ってるわけじゃないし思い入れも無いんだけど、
なぜか在庫持っちゃってたのでなんかいろいろ考えてしまいました
 
火事きをつけなきゃね~
  
 
☆☆
 
 
天気微妙でお家にこもった一日であんまり書くことなかったなぁ
こういう日もある☆
 
今週も長い一週間始まるね、
がんばろ(´ー`)

  • uni

    uni

    2022/04/05 23:58:42

    to 愛 さん
    一番幸せなお菓子の供給受けてるなぁ~(≧▽≦)
    みんなに餌付けしたくなる人なのねん♪
    そそ、消費期限少しくらいなら…で仕方なく食べるんだけどいつもなんだかなぁ、、です。
    計画的に期限調べて食べる日とか作らないととは思うんだけど…むぅ

  • uni

    uni

    2022/04/05 23:55:57

    to のばら さん
    日記のほうにお返事させてもらいましたー(*'▽')

  • uni

    uni

    2022/04/05 23:55:14

    to manbo♪ さん
    おおキョロちゃん♪
    子供の頃、金の缶当てたことあるよ~あれで人生の運だいぶ使った気がする(∩´∀`)∩
    おかし類、有ったらあったで食べちゃう人と
    置いといちゃってギリギリになっちゃう人の二種類がいるみたいだね~ふしぎだわん
    コンソメ味とガーナは同意♪ガムは…久しく食べてないのう~

  • uni

    uni

    2022/04/05 23:51:56

    to ゆかむぅ さん
    甘いものたまにお仕事後とか食べたくなるよねー
    そしてポテチとかはたぶん好きなのにぎりぎりまで残りがち…
    何ででしょ?お菓子置き場に無いと不安になっちゃうのになぁ。。

  • 愛

    2022/04/04 22:11:43

    私はお菓子はあまり買わない(人からよくもらいはするので、
    それで事足りている)のですが、
    カップ麺とか、非常食用にと買っておいたもの、
    時々賞味期限見直さないと、よく過ぎちゃってるんですよね(^^;
    でも何かの時のために備えておきたいし、
    かと言って普段から多用したくないし…

    チョコをちょこちょこつまんでwww
    あ、ギャグじゃないのかwww

  • のばら

    のばら

    2022/04/04 20:39:39

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    お菓子ねw最近気をつけないと賞味期限切れちゃうんだよねw
    旦那さんが バレンタインでもらってきたチョコも ほぼ減らず きっと 半年くらいかけて
    食べきるんじゃないかなぁ 期限が短いのは 頑張って食べたけど 
    ホントはお菓子大好き! えびせんべい大好きなんだけど 我慢なのよねw コーヒーとか
    のむとき お菓子の誘惑をひたすらするーしてるww
    でも 時々今日だけは 食べようって日もね 我慢しすぎちゃってもよくないから
    次の日頑張ってエネルギー消費するようにしてますw

    教えてるとそうなのよねw 自分でやったほうが早いし正確w 答えまで教えてしまう方が楽
    こればかりは ぐぐっと手を出したくなるところを 我慢だねwo(★≧∇≦)o゛ファィトォー゛

  • manbo♪

    manbo♪

    2022/04/04 16:26:15

    お菓子・・・私も最近あまり食べてないかな。
    しかしあったらあったで平らげちゃうので余剰品は存在してないわん♪
    たまに買うのはチョコボール・ひっそり期待しながらキョロちゃん・・・
    エンゼルマーク探すけれどw

    あとポテチだったら「コンソメ味」90円位の小袋を
    箸を使いながらパクパク♪

    子供の時は必ず「ガーナチョコ」と「ガム」・おやつ専用の引き出しにありましたののの。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/04/04 00:04:52

    こんばんは(*^^*)
    お菓子dayいいですね♪
    私は毎日お菓子dayですが…
    でも仕事後には甘い物が欲しくなるから、ポテチ系は賞味期限来ちゃうんですよね~(*´з`)
    で、ご飯代わりに食べちゃうっていう不摂生極まりない事をしちゃったりw
    火事はホント気を付けないといけませんね!

    今週もお互い頑張りましょうね~( *´艸`)長いや~(*´з`)