閑話休題

抹茶

 日々是好日成

アニメ ばくおん

日記

わらった!

1話開始3分30秒ぐらいで

バイクは馬鹿しか乗れん!! って言い切りやがった!
全くそのとうりだわ。
あまりの否定できなさに納得したよ。
なぜって?

外気の温度をもろに感じる
危険 事故=転倒
自然現象に弱い(雨・風・雪その他)
ヘルメット
安全対策服装
二人目を乗せるように作られてない。
荷物も乗らない。
高価
自立しない(2輪だし当然)
車の様に車内で寝ることが出来ない
これ以上の欠点もまだまだあるのに乗るって馬鹿しかいないだろ。
そんな乗り物になぜ乗るのか?
言ってもわからんだろ、バイクまたがって走れば答えが出てくるよ。
100人が乗れば100個の答えだけどね。

  • ルチア

    ルチア

    2022/04/05 15:26:50

    100個の答え
    バンザーイヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ”

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/04/04 22:44:04

    そうらしいね。
    うちの旦那もバイク好きだから同じこと言ってたわw

    私は乗った事がないので分からないけど、
    その「不自由さ」がバイクの良さでもあるのかもね。
    もちろん一番は乗ってる時の自然と一体になって風を感じるとか
    疾走感とか高揚感とか色々あるんだろうな~。