✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

春を感じて「苺摘み」に行きたい。

コーデ広場






以前は(相当、昔ですが)、好きで、よく行きました。

「苺狩り」というの。


観光バスや、個人で出かけて行くのもありますが、

私は、両方共、出かけました。



ポイントの、一つは、大きい胃の人は、いいかも知れません

が、一般的には、私は、食事前に、苺狩りとかに、

行く方が迷惑ではありません。


せっかく、苺狩りに来たのに、食事後に行くと、

多くても、大きい粒では5~6粒位しか食べれません。



残念無念ですね・・・(*_ _)



私は、「やっとたどり着いた感」を、ビニールハウスの

扉をくぐった時に、満喫し、そして、苺の食べ放題となり、

プラスチックの受け皿のような物を配られ、

「練乳ミルクを付けてどーぞ!」と勧められて、颯爽と

苺棚を覗き込みながら、熟した苺を観察し、そして、

ひと思いに「ブチッ!」と、引っこ抜いて、そのまま、

「ガブッ!」と、お口の中に苺を放り込んで、

だた黙って食べて、お口の中が、苺一色になる、

あの瞬間が、あまりにも、たまりません・・・(*^_^*)


最近は、苺狩りでも、一品種だけではなく、幾つかの、

品種を揃えている苺狩りのセンターも多く、

そうなると、当然、品種ごとの大好きな食べ比べですね。


女性は、ファンクラブが多いです。

食べ比べの・・・


そうやって見ると、私の子供の頃から、さくらんぼと共に

アイドルカラーというのかな。苺も・・・


なんとなく、フレッシュな気持ちになり、甘く、そして、

爽やかで、ちょっぴり酸っぱさも、程よくブレンドして

あり、更に、苺の甘味を引き立ててくれます。

(酸っぱいのは、本当に少しね。酸っぱい苺は、

あんまり美味しくないからねぇ・・・)


3月、4月あたりは、やっぱり苺を、子供の頃は、

よく食べていましたが、現地で食べるのは、美味しいのは

事実ですね。


でも、好みだとは思うんだけど、練乳ミルクとか付けないで

そのまま、自然のままで、食べるのが、私は一番好き

です。

ジャムや、ジュースも美味しいんだけどね。

春を、感じさせてくれるのは、苺も同じでしょね。