ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

足掛け3日の雨

日記

自軍の統制くらい確りして欲しい。

仮に捏造だとしても、それを信用する者は
恐らく少数派だろうて判ってるだろうに。
打算で支持してくるモノがあったとしても
立場は悪くなる一方だと思うんだけど、、


新番組
「ヒーラー・ガール」 MX
平和な感じ^^

「ゼロの日常」 同
日テレじゃないんだ、、?

「プラネット・ウィズ」 BS11
本放送の時の録画は残ってるけど
画質を上げて録り直してみる。

  • corra

    corra

    2022/04/11 02:18:10

    >カトリーヌさま いつになく激しいですねー
             折合いが付けられないなら、後はもう
             三度の世界大戦でしょうか、、><;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/04/10 12:01:21

    自分がされてイヤなことがあったなら、
    相手にはそれをガンガンやって苦しめ、潰すというエートスだと思います。

    相手がそれにより音を上げて降参したら、奴隷にしてこき使い、
    毎年、貢ぎ物や美女100人を献上させるというパタンは、
    ユーラシアの内陸部の大帝国では、何度も繰り返されています。

  • corra

    corra

    2022/04/10 02:26:29

    >カトリーヌさま 自分がされてイヤなことは相手にもしない、
             くらいは共有したいですけど
             それもどちらが先か?になっちゃうのか知らん><

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/04/09 15:22:08

    同じ事をされたら、同じ事を相手にやり返すと思います~。
    そんな国々は「目には目を。歯には歯を。」が基本原理。

    西側の「自由と人権を尊重する民主主義国」とは異なるエートスで動く国です。
    いわゆる「西側と価値観を共有してない国」。

  • corra

    corra

    2022/04/09 02:42:04

    >カトリーヌさま それでも『支持』する国があるってのがねえ><
             それぞれ事情はあるんでしょうけど、
             自国が同じ事されても文句は言わないのか知らん?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/04/08 23:19:56

    やっぱり、ワタクシメの予測は当たっていたようです(↓)。
    https://www.spiegel.de/international/germany/possible-evidence-of-russian-atrocities-german-intelligence-intercepts-radio-traffic-discussing-the-murder-of-civilians-in-bucha-a-0a191c96-634f-4d07-8c5c-c4a772315b0d

    統制を失った兵士の個人的な仕業ではなく、最初から計画したモノであり、
    下のコメにも書いたように、”恐怖でビビらせる”のが目的だったみたいです。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/04/08 08:41:47

    これは西欧型三権分立の政治と同じです。あれも三竦みだから。。。

    今回の場合、
    健全な軍隊 :ロシアの国軍
    汚れ仕事部隊:旧ソ連諸国から派遣された外人部隊、民間軍事会社
    お目付け役 :FSBに所属するP氏直属部隊
    ・・というところかなぁ。

  • corra

    corra

    2022/04/08 02:46:17

    >カトリーヌさま 健全な軍隊と、汚れ仕事をする部隊と、お目付け役の親衛隊を
             カエル ヘビ ナメクジ の三竦みに例えた記事がありました。
             いざとなればヘビに全ての責任を負わせる仕組みなんだとか、、
             厭な説です><

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/04/07 08:53:24

    我々に逆らうと、こうなるぞ・・、
    という恐怖を与えるのが目的ということですね。(冷汗)

  • corra

    corra

    2022/04/07 02:48:46

    >カトリーヌさま 末端が勝手をしてるのではなく、
             相手の嫌がることを徹底してやってる、て
             ことなんでしょうか><
             ラブロフさんなんかも、言ってて嫌になってたりして。。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/04/06 21:41:19

    あの国の軍隊は二重構造であり、
    いわゆる国軍と、P氏直属の特別軍(FSB所属)で構成され、
    後者は前者が真面目にやってるか見張るのが仕事。

    特別軍は権限が強く、敵味方問わず、恐怖でビビらせるのが常套手段。
    だからこういう行為も平気で実行。。。(恐)