京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 金券


今日は、「清明(せいめい)」ですね^^
すべてのものが生き生きとして、
清らかに見える頃。お花見などもこの頃からです、
今日から、暖かい日が続きそうです^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 湖、ダム、池のうち一番きれいなのはどれ?

ヒント:濁っていないのは!

昨日の正解は
「ラップ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

清明
小笠原返還記念日
ヘアカットの日
横町の日・横丁の日
デビューの日
新子焼きの日
オープンカーの日
よごそうデー
横引シャッターの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
達治忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • ろろ

    ろろ

    2022/04/05 22:56:53

    たぶん湖が一番キレイじゃないのかな
    ダムは木材やらペットボトルやらいっぱい浮かんでた
    池はどろどろの藻がいっぱい浮いててゴミも浮いてて
    虫が湧いてるね
    湖が一番マシです、濁りもすくないよ
    濁りが少なくて透明度の高いのもバイカル湖ってみずうみだもんね

  • メルモ

    メルモ

    2022/04/05 21:12:03

    これから暖かくなると活動もしやすくなりますねぇ
    でも極端すぎる暑さは夏だけにしてもらいたいものです(☍﹏⁰)

    本日の出題は池しかないって事で(*◕‿◠*)з

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/05 20:36:10

    陰陽師ですw

    誰が、安倍晴明だよ?
    あれれ?そっちじゃないw

    えええ?
    横引シャッターの日って、何?
    そんなシャッター見たことないわw

    今日なんかは、ドライブ日和だったかな?
    オープンカーの日だそうです。

    流石にオープンカーは持ってないけど
    このぐらいの気候なら、屋根付きの方がベターでしょ。

    デビューの日か…

    そろそろ俺も、デビューしますか?
    いったいどこに、何のデビューやねんwww

    なぞなぞやりまショー!!!

    湖、ダム、池のうち一番きれい?
    私、きれい?
    口裂け女じゃないかw

    全部ひらがなにしてみます。
    「みずうみ」「だむ」「いけ」となり
    濁点が付いてない、濁りがないのは…

    「池(いけ)」です。

    もしも、外したら
    ヘアカットの日なので、坊主頭になりますw

    横引シャッターでも、閉店ガラガラ…」

    (^.^)/~~~

  • アイス

    アイス

    2022/04/05 19:23:17

    他のニコ友さんも清明の事を紹介してました^^
    桜も・・・気が付けば半分は散ってしまってました><

    ヒントあってもわからなかったけど
    タローさんの解答を見れ納得しました
    濁音がポイントなんですね^^
    ならば池しかないですね(笑)

  • タロー

    タロー

    2022/04/05 07:55:33

    おはよーさん、
    これはヒントが答えみたいななぞなぞかな
    言葉に濁音のないのは池しかないです。