由虎

タブレット端末が欲しいのである

日記


いろいろ読みたい本があるのですが、もう本棚に入りません
最大の要因は、ワンピースが100冊もあるから・・

前もそんなことがあって、100冊ほど売ったんですけどね
また増えてきております・・

本は紙で読むのが好きなんですが、電子書籍を真面目に考えており、
そうなるとタブレット端末が必要になるわけでして

そういう背景があり、タブレット端末をあれこれ物色しているのですが、
見れば見るほど悩んでおるのです

一応、5年ほど前に買ったandroidの安いタブレットはあるんですが
こいつ、ちょっと放置すると完全放電しやがるんです
放置プレイできないやつなのです
せっかく充電してあげても、遅いんです・・
サクサク動かないってストレスですよね?
ウサギだったら死んでますよ?ハムスターだっけ?

androidにするか、iPadにするかで悩んでます・・まだそんなレベル
iPad mini 6がいいなあと思ってますが、6万円ほどするとかしないとか

もう少し考えてみます

おすすめとかありますか?


  • 16(いろ)

    16(いろ)

    2022/04/10 22:23:12

    お~~iPhoneユーザー様。一緒ですね。私は12の青です~赤は迷ってましたw
    黒い車、かっこよさそう。お腹は真っ白なんですね……白いお腹……

    指か~~宿儺の指をトップにしたネックレスとか出たら多分「マジ?www」って言うかも。あと、重そう。(ネックレス扱ってるかわかんないですが…)
    ネタでしかないですが、五条の25万のワイシャツとか出たら面白いな~~とは思ってます。
    出たとしてもグッズ用の貯蓄がそこまでないので買えませんがw

    そしてお財布、早速検索してみました~~ かっっっっっっっこいいな、マジでかっこいいな(語彙消失)
    アバターと文字からでしか予想できてないのですが、お似合いです。いやかっけえ やば。

    髪色、今はそれなりに~って感じですね、、髪色自由なので好きな色やりたいな、みたいな。
    あと、髪の長さは今日ちょうど痛みまくってた先を切ってきたのでセミロングくらいです。櫛通りやすくてストレス減りそう^^

    そして、まさかの関心いただいちゃった、へへ。小説で、読むペースと買うペースが合ってないので積みまくりです。(まあほぼ全部同人誌ってやつなんですが……)
    最近は買うだけ買って他のことばっかりやってるので、読んでるだけでもえらいです~~!

  • 16(いろ)

    16(いろ)

    2022/04/09 21:28:31

    ですです!彼岸花の柄ですー!ありがとうございまーす!

    断って呪われるとは思ってませんでしたがw
    藁人形、五寸釘でドンドンッっと呪われる予定だった……?はわわ。

    夜景、私も最初は暗いとこに適当に光を入れて~とかでいいと思ったんですが、
    「都会の夜景」って考えたときに「どこがビルで、どこが光って?うーん分からんwww」ってなっちゃってw
    ざっくりではあるもののちゃんと描くことにしてみました。ただ、上空すぎるので窓とかは全然描いてませんw
    終わり次第またあのサイトに載せてお披露目しますね~
    今は大量にあるビルの天井を作ってるのでいつになるか分かりませんが……1週間内には出来るといいな……

    ていうかスタンド出てきてないんですか!?スタンドって最初からあるもんだと思ってた。ないのか。多分オラオラのとこだったのかなあ……

  • 16(いろ)

    16(いろ)

    2022/04/08 21:13:19

    こんばんは、お返事ありがとうございます~ 丶(・ω・`) ヨシヨシ

    それが、割と性に合ってるっぽくて叩くこと自体はあまり苦ではなくて笑
    痛みが出るのは別ですが、無理はしないよう、そこそこで引き続き頑張りますー^^

    ジョジョ懐かしい!すでにうろ覚えですが、周りが見ていたので釣られて昔見ていました。
    8年くらい前だったかな。現在もやってるんですね……!今どんな感じなんですかね。良ければ聴きたい。

    そしてお友達申請ありがとうございましたー!
    友達申請したいな、いつ申請したら失礼じゃないんだろうな、と永遠に考えてボタンを押せないタイプなので大変助かりました。
    ていうかめっちゃ嬉しくて、会社で休憩中に友達申請の文字を見てにやけてしまってました。私が不審者。
    これからも何卒ですー!

  • 16(いろ)

    16(いろ)

    2022/04/07 22:59:44

    わ〜〜〜い、ありがとうございます(*'▽'*)めちゃうれぴっプルです(o'ω'o)
    FA=ファンアートの意で使っておりました〜!
    由虎さんのストレートな読み方には私が( 'ω')ファッ!?てなっちゃいました。発想が好きです。
    あと、「いろだけにいろいろ好き」は、ちょっと昔に乱用してました イエーイ(*・ω・)从(・ω・*)-☆

    由虎さんも呪術のアニメ拝見されてたんですね〜!なんだか嬉しい。
    キャラの名前は…一応覚えてはいるものの、見ずに書けるかと言われると。ちょっと。むずい。

    キーボードについては、私メールを送りまくる仕事やってまして。(迷惑メールじゃないですよ)
    そのため仕事の日は多分、内容を把握する時間省くと5時間くらい?キーボード叩いてるんです/(^o^)\
    音声入力できたら楽なんですけどね〜!Siriくんにお任せしたい!

    そして毎度長文すみません。ほぼ制限がないとどうしても長く書いてしまい。反省。

  • 由虎

    由虎

    2022/04/07 22:29:03

    >いろさん
    キーボードの叩きすぎ?そんなに入力してるんですか?
    音声入力とかでなんとかなりませんかね・・hey, Siri !!←迷惑社員

    二刀流の件、ご説明ありがとうございます
    いろさん、いろいろ読まれてるんですね←いろだけにいろいろ?

    そう!Apple Pencilも気になっております
    but, お高い!
    なんであれが1万円以上もするのか、未経験者には不思議でなりません
    でも、欲しくなるんだろうなあと思ってます

    絵の返信までしていただき恐縮です
    犬と猫・・下手したら、犬と人の区別も怪しいとか・・しっぽで判別してください

    あー、呪術のFAメインなんですね、FA?ファ?フランス?
    見れるサイトがあるんですか、さっそく伺います



  • 由虎

    由虎

    2022/04/07 22:16:53

    >みらさん
    やっぱりipadはサクサクですか、そこ大事ですね
    PCとして使ってるんですか、おしゃれですね
    みらさんのコメントで俄然ipadに傾きました
    なので、半分出してください?

  • 16(いろ)

    16(いろ)

    2022/04/07 20:47:30

    こんばんは~!
    多分、おそらく、きっと治ったはずです……指相撲も楽しそう。しばらくは壊さないようにしますw
    真面目に話すと多分会社のキーボード叩きすぎましたね。キーボードが手に合ってないんです。。

    紙だとどうしても外で読むのが難しいので、好きな作品は二刀流してます^^!
    他は作品系統によって買い分けなので完全に二刀流ではなく……

    iPadいいですよ、他の方も仰ってますがサクサクですよ……
    余裕があればですが、Apple Pencilも買うと文字がとても書きやすくなりますヽ(=´▽`=)ノ(筆圧機能が便利!)

    ---ここから頂いたコメントの返信---
    犬と猫の区別が怪しい、、!?見ていないのでなんともフォローし難く……でも可愛いんだろうな……と勝手に予想。
    私の絵はその時々ですが、最近は呪術のFAメインですね……
    私もインスタやってないので、そこではないですが最新の雑記にURL載せたので興味があったら飛んでみてください~

    うさみみ付けてるの見てみたいなー(/ω・\)チラッ

  • みら

    みら

    2022/04/07 20:16:47

    由虎さんこんばんは♪
    私は今年iPad買いましたが、もともとiPhoneユーザーなので使いやすかったです!
    サクサク動きますよ~

    といっても、私は電子書籍は全然見てないので、文字や漫画の見やすさは役に立てずすみません…
    私はキーボード付きにして、普通のPCの持ち歩き用感覚で使ってます。

    買っちゃいましょう!!

  • 由虎

    由虎

    2022/04/07 15:18:09

    >まーちゃん
    なぜに51巻から?まあ50冊でも大概多いですよね
    棚買ったら私の分も入れさせてください、The 間借りです

    Kindleはお手頃価格ですからね、検討はしましたが秒で却下しました
    どうもAmazonのCEOは顔が好きじゃないから・・どんな理由?
    ipad高いんですよね、悩む・・

  • 由虎

    由虎

    2022/04/07 15:12:49

    >いろさん
    腱鞘炎治ったんですね、私の祈祷が効きましたかね?
    私こう見えて祈祷師なのですよ・・嘘です

    紙と電子の両方で買ってるんですか?二刀流ですか?
    セレブですね

    なるほど直感ですか、せっかくなので第六感で決めようと思います
    セブンセンシズでも構いませんが(聖闘士なので)
    本日時点でipadに傾いております、あと一押しで倒れそうなくらいに・・

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2022/04/06 21:50:55

    ワンピース!!!!
    私は51巻からしか持ってないんですけど、新居で置くスペースがなくて実家にとりあえず置いてますww
    ワンピース用の棚買わなきゃ。

    iPad彼氏が使ってて良さそうですけど、Appleに拘らないんだったら普通にKindleとかもいいと思いますよー。ブルーライトカットのやつあるし!

  • 16(いろ)

    16(いろ)

    2022/04/06 21:28:14

    こんばんは~☆
    (腱鞘炎治りました!ゴーストライターは頼めるなら頼みたかったですww)

    本、かさばるのが大変ですよね。
    私の部屋の本棚もそろそろヤバいので紙と電子で買ってる本を売るか迷ってます。

    タブレット端末……ていうか、端末系はAndroidがいいって仲間から結構聞きます。
    ただ、私もAppleの民で所有してるのもiPadなので、どれが特にオススメとは言えず……
    迷った末、購入直前に色も種類も何から何まで予定と違うiPadを選んだので、
    ある程度下調べつつ直感でもいい気はしますw

  • 由虎

    由虎

    2022/04/06 17:49:50

    >ほたさん
    放置プレイ・・ほたさん向けのワードです
    うちのタブレットはもさっと動くんです、破壊衝動にかられます

    本の感触と匂い、わかります!特に匂いですよね?
    もはや匂いだけでもいいとも思えます・・
    ほたさんも本たくさん読んでらっしゃるんですね、語彙力高いのはそのせいですかね
    リンゴ製品は私もよく使ってるので、使うことに関しては問題ないです
    ドSは好きではないですが・・私がSなので・・

  • 由虎

    由虎

    2022/04/06 17:45:22

    >ラピスさん
    そうなんです、一番は漫画がかさばるんですよね
    ワンピース100冊・・まだ終わってないし
    ゴルゴ13集めてなくてよかったです

    そうですね、コレクションと読みたいだけを分けるといいかもですね

  • 由虎

    由虎

    2022/04/06 17:41:27

    >ゆずポンさん
    長い目で考えたらタブレットの方が経済的だと思いますからね
    好みによって分ける・・なるほど、一理あります←気づけって?
    ipadは高いんですよ、お高くとまってるんですよ、ゆずポンさんのように?

  • 由虎

    由虎

    2022/04/06 17:39:04

    >むんさん
    うわー、むんさんだー!元気でしたか?いやあ、うれしい
    そう、紙を捲る感触がいいんですよね、あと匂い・・匂いフェチなので?
    もうね、買った本は犬のようにクンクンしてます←嘘ですよ

    リンゴの会社はブランド料もですが、やっぱり中身が違いますからね
    あの技術開発力はすごいと思います
    ヘビーユーザーがandroidを推すんですか・・悩む

  • 由虎

    由虎

    2022/04/06 17:33:45

    >ウインリーさん
    それは不便ですね、タブレットだとできるんですかね?
    どういった症状なのかわからないので適当なことは言えませんが
    よくなるといいですけどね

  • 由虎

    由虎

    2022/04/06 17:17:43

    >美都さん
    そうですね、目には紙の方がいいと思います
    長時間見るのはよくないでしょうね
    気を付けないといけません

  • ほた

    ほた

    2022/04/06 12:59:26

    放置プレイ…| ू//́Д/̀/)ハァハァ(ワードに反応w)
    サクサク動かないタブレットほど、ストレスが溜まるものはありません!

    私も本が好きなのでタブレットで読んでた時期あります^^
    でも本の匂いやっ本をめくる音が好きで、やっぱり紙媒体にw
    最近は本棚にコレクションしたい本は紙を、
    ちょっとだけ興味ある本を電子書籍で読む事にしてます^^
    (それでも本棚がパンパンの状態にw)

    私は職業柄AppleオンリーなのでiPadですが、
    お値段からするとandroidの方がお安く済みそうかなぁ?
    Apple製品はドSなのでお気を付けください(私は大好きだけどw)

  • ʚɞLapisಇ

    ʚɞLapisಇ

    2022/04/06 12:55:31

    こんにちは♪

    あたしはそもそも長編漫画自体は読まないのですが、やっぱり読み応えが
    あるのは紙ですね。あのペラペラめくる感じが好きです。
    でも、漫画本は場所を取るので管理が大変なんですよね~w
    電子書籍はたまに無料お試し読みで読むことがありますが
    この本をコレクションにしてまで好きだというものは集めて
    単純に読みたいだけのものは電子書籍という感じにしています。

    タブレット、我が家にはないのですがゲームや漫画や動画を
    観る時には便利ですよね。検討したいものです。

  • ゆずポン

    ゆずポン

    2022/04/05 21:23:50

    いつも行ってる美容院、
    前は雑誌が置いてあったのですが、今はタブレット端末になっています

    客側はたくさんの種類の中から読みたい本を選べるし
    お店側も処分する手間が省けてラクなんでしょうね

    紙とタブレット、好みによって使い分けるのがベストなのかなって思いますw (*゚∀゚*)b

    でも、結構お値段するんですね;

  • むん

    むん

    2022/04/05 20:43:10

    お久しぶりです。
    電子書籍は良いけど、ページを捲ったときの紙感が無いから本を読んでいる感はしないんだよなあ~~
    という学生時代の先生のお話を思い出しました。

    性能だけで言うとiPadにはブランド料も含まれているので同じ価格帯ならその辺のandroidの方が良いということだけお伝えしておきますね!
    そんな私は現在apple製品ヘビーユーザーですが!!!

  • ウインリー

    ウインリー

    2022/04/05 20:41:14

    私事ですが本を読むことが難しいのです というか開けないんです
    でもタブレットだとぴっぴってすればいいので読めます
    昔は漫画なんか普通に開けたんだけどねめくるのが難しいんです
    なぜかはわかりません
    独り言みたいでごめんね汗

  • 美都

    美都

    2022/04/05 20:25:45

    タブレットで読むと、目が悪くなりませんか?
    美都は、紙派です。
    本はあまり読みませんがw