もえーん

他人のそら似

日記

先々週のスキー場で。
帰りしなに、子供がなにやら騒いでいる。いわく、父のそっくりさんがいると。

なるほどw

身長こそ、170cm少々のわたしに比べて、そっくりさんは180cm弱くらいはありそうでしたが、たしかに似ている。
正面から見るとそこまでではないのですが、本人が言うのも何ですけれど、横顔はかなり似ている。しかも髪型も、白髪の感じもそっくりで、2、3日は剃っていない無精髭の感じも。挙句にスキーウェアが以前のわたしのものとそっくり。歩き方の雰囲気も似ていると言われましたが、それも納得。遠目に見たら、家族でも間違えて声をかけてしまうかも。

と言うことがあったからなのか、本日こどもがあるアプリでわたしの写真を撮れと言います。なんでも似ている芸能人の検索アプリだとか。

で、やってみた結果、そっくり率が97%とかで出てきた人は、ムロツヨシでしたw

いや、確かに言われると似ているかもしれない。。。

ムロツヨシさんの顔の横幅を少しだけ狭くして、微妙に垂れ目な目尻を少し上げて、長めの彼のアゴを少し短くして普通な感じにして、髪型をモジャモジャから普通の短めな髪型に変えたら、たしかに私にだいぶ近づく気がする。。。

でも、言われないと誰もそんなことは言わなかったわけで、やっぱり似ていないのかもしれない。

どっちなんだ。
どっちでもいいぞw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2022/04/06 12:57:30

    あんまり見るとどんどん似てくるよ!顔が変化していくかも!!

  • もえーん

    もえーん

    2022/04/06 12:56:14

    そうね。佇まいがそうなるのかもね。
    しかしムロツヨシさんは意外でした。でも似ている率97%かどうかはわかりませんが、似ている率85%くらいは納得できる。
    けど、やはり目の印象は大きくて、ムロさんのやや垂れ目気味か、わたしのややつり目気味かの違いはそれなりにある気がする。とはいえ、改めて見ると、どんどん似ているような気がしてくるw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2022/04/06 11:52:25

    あははは!!

    時々ビックリするほど似ている人を見かけてぞっとすることってあります。

    ロンドンの地下鉄のホームで、母と悲鳴を上げそうになりました。
    日本にいるはずの父そっくりの人がいたの~!現地の人でしたがファッションから顔立ち、立ち姿、トータルでかなり似ていました。
    似ているって、顔だけじゃなくて存在感だったりする。