☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

早退

日記

なかなかの表題ですが

今日は会社を早退して帰りました。
今はフレックスタイム制を利用して
9時半に出社しております。
朝が苦手なのでちょうど良いです。
月曜日・火曜日と2日間仕事に集中して30分残業
その疲れもあり、張り切りすぎているところもありました。

出社してすぐに上司から今日の仕事内容の確認
その時に
・昨日の仕事のミス
・報告書の書き方についての指摘
・書類整理ができていない
・1月の提出物がを出しているか
と立て続けに言われたためパニック状態になってしまい
話ができなくなりました。
隣の席の派遣さんが助けてくださって何とかなりましたが
朝が弱い(薬が効いていない)
注意されることばかりで落ち込みが激しく
一番上の上司から何かあったらすぐにチャットで
連絡をするように言われていたため連絡をし
14時から話をして14時半に早退するように言われました。

上司から言われたのは
・体調が悪いと効率が悪くミスが続く
・明日休まれる方がよくない

なので頭痛、めまいの中列車に乗って15時半に帰宅
そこから今まで横になっていました。

明日は休むわけにはいかないので
今から水泳行ってリフレッシュしてきます。

  • たく

    たく

    2022/04/07 19:12:55

    リフレッシュして
    切り替えられたらいいんですけどね~
    休まない方が良いんだろうけど・・・
    休んでも良いんじゃない?w

  • 粋生夢詩

    粋生夢詩

    2022/04/07 18:25:54

    こんばんは。
    僕も今日は頓服を忘れて早退してしまいました。
    半日の休暇を明日につなげたいですね。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/04/07 15:31:46

    自分は昨日当番でいつもと違うところで仕事をしていました。
    あまりにも暇すぎて、すごくイライラしてしまいました。
    自分に合わないと大変!自分に合うところを見つけて、まずはそれを集中的にやるのがいいかも?
    調子がいいとミスが減ると思います。
    まずは無理をしないで、やばいと思ったら報告して体調を整えましょう。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/04/07 12:16:35

    無理しないでね

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/04/07 08:35:04

    無理は禁物
    気持ちを切り替えて頑張る姿勢は素晴らしいですよ^^

  • おの

    おの

    2022/04/07 06:35:47

    早退できて良かったです。
    無理せず、調子が良い時間を少しでも長くできると良いですね。

  • もえーん

    もえーん

    2022/04/07 02:56:21

    まあ知ったようなことを時々書きなぐってしまい、ごまさんにどう受け止められているのかとは思いますが。。。

    端的にずっと思っていたことを言うと、ごまさん、オフィスワークではなく、かつタイムプレッシャーのない仕事に就いた方が良くはありませんか? もちろんあらゆる仕事に時間はついてまわるのですが、それにしても、就労先を所謂「会社勤め」というところに限定しない方が良いのではと思いますよ。
    例えば、ごまさんの好きなハーバリウムを、教室で教えてもらう時、教わってから自分で作る時、今の、そして上手くいかずに辞めてしまった色々な仕事をしている時と同じような状況になったこと、ありますかね。
    もちろんハーバリウムづくりは趣味であって、仕事となればそれはそれで話が違うというのは、もちろんそうだろうと思います。でも、もっと根本的なところで、ごまさんにとっての「働く」ということのスコープを、自分の中で捉えなおしてみてはいかがですか?

  • 理咲子

    理咲子

    2022/04/06 21:24:17

    私も4月から、部署を変えていただきました。
    1,勝手にイライラして、勝手に泣いてる事も
     2~3日ありました、そして夜も、それがきになってしまって
     寝れないときがありました。一度【辞めたい】っと思ったこともありました
    2,ストレスがあると、すぐに体調不良になりそこの前の部署
     で何日か休み取ったら私の携帯に電話がかかりそれもストレスになってました。

    今は、部署も変わったので少しは、落ち着きました。
    仕事は、週5の9時~16時10分に契約書も変えてもらいました。
    仕事は、なかなかと上手いことが、沢山あります。私は、我慢してました。

    長文失礼しました。お互いにお仕事頑張りましょう。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/04/06 21:18:12

    秋コアラさんの仰る通りかなと、細く長く…!

    ですね、簡単ではないとはわかりますが、しんどい時に、ちょっと、細く長く…て思い出すだけで心が軽くなるかもしれません。
    私もそれ、実践しています。特に私は、仕事出来る方でないので…(^^;

    今日はちゃんと出社したのだから、全然いーじゃありませんか!!グッジョブ(v^ー°)

    それに普通にフレックスは取っていい制度なんです!大丈夫ですよ!うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)❤️お疲れ様でした(^ー^)ノシ

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/04/06 20:45:18

    うーむ、大変でしたね。
    なんというか面談である程度ごまさんの病の
    特徴が会社側に伝わっていたと思っていたので
    ちょっとな~と感じてしまいます。
    仕事が全てではありません。
    きつければ明日休むのも有りだと思いますよ。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/04/06 20:32:33

    うんうん、ダメージが蓄積して大きくダウンする前に、なかなか難しいとは思いますが小さく休ませて頂いて、
    「細く長く」続けましょう^^。
    言うほど簡単ではないとは思いますが・・・^^;