uni

どっちも穴があった

日記

3か月に1度の歯医者さんの日です(*'▽')

 
今日は3か月前に予約してた歯医者さんにいく日ー、
ってことで定時あがり。
 
なんか定時が最近では久しぶりかもと思い、
調べてみたら、2月半ばから残業ずっとしてたよ…
 
残業は本来ほとんどしない子です。
なんか今の状態はダメダメだなぁ…(;'∀')
期限付きの業務が続いてるけど、
さっさと切り上げる日も作らなきゃだめね、悪い癖になっちゃうよ。
 
関係ないけど今日の歯医者さんは過酷でした…
歯のお掃除はいつも通りい痛い…
んだけど、それ以上につらいのが「鼻」。。
 
鼻が十分に通らないし、口はいじられてるし、
鼻が垂れてこないかとなんか全然集中できないし痛いし息しにくい…
なんかすっごい疲れたぁ…
 
歯医者さんから出て、車で鼻かみ一つ(チーン)

ふぅ、
生き返る~(´▽`) (鼻が。数秒だけだけど☆)
 
 
☆☆
 
 
お昼休み、
会社のお弁当食べた後のコーヒー1杯が好きです(´▽`*)
 
最近はストレスで胃が荒れてるみたいなので
ミルク系のものだけど、
ほんとはブラックが好き♪…けど今はがまん(。-_-。)☆
 
 
今日もお昼食べたあと、
ポケットに銀色と黄土色の小銭が1枚づつあること軽く確認して自動販売機へ☆
 
…さってと☆
 
今日は110円でこの暖かいコーヒーにしようかなー……
と、ポケットから出てきたお金『5円玉』
 
ブッ…(*´Д`)
 
5円じゃ110円の買えないって…。
 
気を取りなおして。
じゃあ100円のこっち側のにするか……
 
と、
もう1枚ポケットから出てきたお金、『50円玉』。。
 
グハッ…Σ(゚□゚;)
 
55円じゃ、それこそ何にも買えないよう~( ノД`)シクシク…
 
 
結局会社のお友達に、
どっちも穴開いてたー…(55円)(*´Д`)
 
と嘆いたとこ恵んでもらってしまいました(/ω\)
 
ありがとぉー…(*´Д`)
 
なんか微妙に情けない日常的、出来事デシタ☆ 

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:53:38

    to ゆかむぅ さん
    ほんと!
    それは思います、いまからこれこれをします、、この説明が何と欲しいことか(;'∀')
    ただただ痛いときは言ってくださいで我慢するだけだもんね…うう

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:52:24

    to ゆあ さん
    あああ、昨日の急にってそのことだったのね!!
    なんと、完全に夜勤か何か、
    急患のドクター的な感じで仕事にいかねば、、って感じかと(;'∀')
     
    うう、でもそれもそれで心配だよ、気を付けてね
    がまんできないときはお医者さん…、、なんだけど、行きたくないんだよなぁ。。
     
    大好きなコーヒー、
    いつまでも楽しみ続けられるよう、ほどほどで我慢してがんばりましょ…♪

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:49:03

    to 愛 さん
    そーなの、せめて100円なら買えるの全然あったんだけどなぁ、穴にやられました(;'∀')
     
    おーすごいなぁ、
    マメから拘るマメな男とか言われそう(≧▽≦)
    実際コーヒーの匂い大好き、あの香りの為に頑張ってるって気も少なからず☆
    眠気冷まし効果が言われるけどコーヒーの匂いで安心して眠く不思議(*'▽')
     
    今年の花粉、愛さんはもう超えた感じなんだねー
    うにも一旦、山超えたみたいだったけど最近まだ残ってます、あともうちょっとぉ><

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:44:52

    to のばら さん
    また日記のほうにお返事するねー

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:36:11

    to manbo♪ さん
    あ、解るねじの輪っか…パッキンだかなんだかいうやつだね(≧▽≦)あるある
     
    数年前あほみたいにコーヒーがばがば飲んでたツケが来たのかなぁ~
    変な病気じゃなければいいなと思うにょら

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:33:57

    to す~ さん
    うにもお財布系しようかなと思った出来事でしたー…

  • uni

    uni

    2022/04/08 00:32:34

    to るな さん
    レジのお仕事とかだとそういうのあるよねー。
    細かいお金での勘違いは誰にでもあるけど確かになかなか通じない人、たまにおられる…
    最近はセルフレジ増えてるけど、
    ああいう方々って自動精算機にも不満な目を向けるのかなぁ?

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/04/08 00:20:29

    こんばんは(*^^*)
    穴あきお金だとコーヒー買えないですねーw
    そういう日もあるさ♪
    良いお友達がいて良かった良かったですね(*‘∀‘)
    歯医者さんもお疲れ様でした!
    歯医者さんは私も苦手…何やられてるか分からないとがダメなんですよねぇ^^;

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/04/07 22:42:52

    歯医者さんお疲れ様でした(*´▽`*)
    イヤだけど行っとかないとね、あとでもっと痛い思いをするの嫌だしね。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    コーヒー美味しかったですか??(#^^#)

    コーヒー美味しくて、つい飲み過ぎるよね。(≧▽≦)

    実は昨日、ニコタ訪問しながら・・・

    あれれ??なんか・・胃がキリキリ・・・イタイ
    ま、この位なら大丈夫でしよ―――♪♪・・・と思ってたら。。。
    い・・いたい・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
    これって、ヤバいやつ??( ̄▽ ̄;)アセアセ・・・胃薬‼胃薬!・・・・無い。。。ナイ・・・ない!
    いや、明日急に休めないでしょう・・・
    あーまだギリで、ドラッグストア開いてる!
    ・・・って感じで、あの時間ドラッグストアにGO!

    お陰様で、爽やかな痛みのない朝を迎えることが出来ました❤(≧▽≦)
    ・・・という事でした~~~!(o*。_。)oペコッ
    お騒がせしました。
    コーヒーは少し控えますです。

  • 愛

    2022/04/07 21:46:59

    どっちも穴開いていたって、なんだろう~?と思って読んでいたら、
    なるほど、お金のことね(^^;
    確かに、それじゃあ、コーヒー買えないですね~(^^;

    私の同僚にはコーヒーにこだわる人が多くて、
    毎日ハンドドリップ?っていうの?wでコーヒー飲んでいます。
    (割と時間に余裕のある職場w)
    私自身はお腹下しちゃうことが多いのでコーヒーは飲めないんですけど、
    彼らのコーヒーうんちくはなかなかにおもしろくて、
    奥が深いな~、おもしろそうだな~っていつもワクワク聞いています。
    だから私にとってコーヒーとは、飲むものでなくて、聞くものですw

    歯医者さん、辛かったですね(^^;
    想像しただけで息苦しくなりそうですw
    昨年異動になって引っ越してきたこの地域が、花粉少ない地域のようで、
    私はもう薬を飲まなくても平気なくらいになりました(・▽・)
    ヒノキもアレルギーあるはずだけど、もう、全然です(*´▽`*)
    uniさんも、一日も早く症状が緩くなりますように(><)

  • のばら

    のばら

    2022/04/07 21:29:23

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    普段からブラックは苦手 あと甘いコーヒーも苦手 そうなるとミルクだけ入ったものになるw
    喫茶店でアイスコーヒー頼むと 最初からガムシロ入ってくると _| ̄|○ 昔コメダがそうだった
    今は 取り敢えずガムシロ抜きを頼んでるかな
    いいお友達がいてよかったねw 確か食後のコーヒーはダイエットにもいいとか?
    まぁ うにちゃんには 関係ない情報と そんなバカなっていわれるかな?

    D払いができるお店結構ありそうだねw (ღ◠‿◠)ノo.♡゚。*ふふ♪流石にお馬さんはまずいねw
    子供の頃 家を建て直している間だけ住んでいた家の前で 馬を飼ってたのよ 餌をあげたり
    させてもらったけど ちょっと怖くてのれなかたなぁ さくの中で走ってる姿はきれいだったと
    覚えてますw 多分競馬の引退した子だったと思うけどねw
    が お金がかかる お馬さんのところにはいってません。

    会長の仕事は面倒だけど それよりも任期中に 大きな災害が来ないことを 願います
    対応しきれないものwまぁ ずっときてほしくはないけど 今は特にww

  • manbo♪

    manbo♪

    2022/04/07 20:40:44

    こないだ、道に穴の開いたシルバーのコイン状の物体を発見「50円やんけ♡」
    咄嗟に拾おうとして、よーーーーーく見たらネジか何かに付随するなにか。
    ・・・おそまつ・・・

    食後のコーヒーは美味しいですね♪
    恵んで頂いたお友達に感謝のココロ☆
    お疲れ様でしたー(*´▽`*)♪

  • す~

    す~

    2022/04/07 16:50:27

    会社の自販機は電子マネー使えるので スマホでピッと購入で~す

  • るな

    るな

    2022/04/07 15:07:21

    きゃっきゃwあぶないなあー♪w(^O^)
    けどねー、、これ、1円玉ですよ、って言っても、
    で、じーっとよく見てもらっても全然わからない人、
    困りますぅ。
    もしか、あんたサギろうとしてる?って目で見られてもー、
    信用していいんやろな?って言われてもwあーた。。(*‘∀‘)、、
    んなしょうもないことするわけないぢゃんん!!と、
    言えるなら(言えませんw)言いたい!www