ふわとろ

圏外

日記

お昼休みにスマホでアプリが動かない

電波状況は圏外になっている
電波受信が不調になることもあるので再起動を掛ける
それでもまだ圏外のままだ

今の楽天モバイルに乗り換える前に既に乗り換えている同僚に使い勝手を聞いた
その時に圏外の時もあると聞いたが乗り換えから三ヵ月を過ぎて初めて体験した

ドコモのサブ回線もあるのだが切り替えるのも面倒なので止めておいた
そちらの契約データ通信量は3GBばかりなので戻し忘れると使い切ってしまう
そんな感じでなんだかんだ言ってサブ回線では一度も通信していない
サブ回線に620円を支払っているが楽天モバイルが十分に安いので保険料みたいなものと考えている
楽天の電波状況が良くなれば解約してしまうだろう

会社での電波状況の悪さは初めてだったが午前中の地震と関係はあったのだろうか
帰りには繋がっていたので一時的な物だろうか
これからどの程度の頻度で起きるのか気になるところでもある