マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

4月1日の会社新年度初日、猛吹雪の思い出のこと

日記

 まず、、今年のことではありません!

 前任地、「釧路支店」でのことです。
 会社の会計年度初日4/1は支店の全支社の釧路、根室、帯広、中標津の男性社員全員と母店の女子社員全員が集まって「進発式」を行います。
 その年度は、支店長、業務次長、根室支社長が転勤で出社初日でした。
 ところが、その日釧路空港は記録的猛吹雪!!春の雪は湿って重いので、翼に付くと危険なため、全便欠航!
 新任の3名とそのご家族は着陸することができず、東京に引き返してしまいました。前泊までして集まってきていた社員は、着任のスピーチも無く、支店方針説明も
聞けずじまいで、昼からケンタッキーを大量に買い付けて(会社負担)大懇親会になったのでした。
 きっと、全道、各所でいろんなドラマがあったと思います。 
 【蛇足】 根室は「ソメイヨシノ」は寒くて生息できません。日本最後の開花宣言ってテレビによく出ますが、あれはもと観測所にある「エゾヤマザクラ(紫)」が咲いた日なのです。

  • 結

    2022/04/22 23:07:39

    追記  きゃ~~~カルビ&おでんどんぶりですか~~

    雪かきでしっかりカロリー消費しないとですね^^;がんば~~~

  • 結

    2022/04/22 22:27:40

    こんばんは、まるで、北極と沖縄ぐらいの寒暖差ですね。

    まだなかなか、雪かきとはお別れできない?^^;

    お疲れ様です。

  • 結

    2022/04/22 19:11:57

    こんばんは、まだ、雪が降っていますか?

    桜吹雪ならいいんですが^^;

    雪かき頑張ってくださいね。

  • マルボロ

    マルボロ

    2022/04/09 23:27:27

     みなさま、コメントありがとうございます。
     「桜吹雪じゃなくて、まじ猛吹雪」って、北海道民の毎年のテレビの本州中継見ながらのあるあるですよね。
     台風1号が発生してるのに、まだ桜前線は東北かなあ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/04/09 23:19:13

    なるほど~。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2022/04/08 21:25:41

    凄ーい!エイプリールフールに、噓のような本当のお話し!
    GW明けるまでは雪あるあるですね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2022/04/08 21:22:45

    そんなに猛吹雪、窓から外を見ても真っ白だったでしょうね。
    飛行機も無理ですよね。すごい初日になってしまいましたね。
    ソメイヨシノは根室には無い、北限の向こうなのですね。
    エゾヤマザクラ、紫なのですね。見てみたいです。