何でも屋のブログだヨン

rihito

rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。

町からお年寄りがいなくなる

日記

散歩している人はたまに見掛けますが、以前のようにゲートボールやグランドゴルフをやっている姿を見掛けなくなりました。

以前は、近所のおばちゃんたちが誘い合わせて、グランドゴルフに行く姿をよく見掛けましたが。
それと、畑で作業する人もいなくなりましたよ。近所のお年寄りはもっと高齢になって、あまり動けなくなったみたい。その後のお年寄りは、まだ働きに行っているようですね。

  • rihito

    rihito

    2022/04/08 19:45:41

    麻耶さん、コメントありがとう。近くの山登りにはお年寄り多いですが、もちろん、釣りもです。河川敷のゲートボール状や空き地のグランドゴルフ場が全然なくなりました。

  • 麻耶

    麻耶

    2022/04/08 07:46:41

    山城公園ではお年寄りがゲートボール毎日されていますよ(^^♪
    あとお散歩しているお婆ちゃんお爺ちゃんたちも多いです。
    うちのほうがお年寄り多いのかもですね。

  • rihito

    rihito

    2022/04/08 06:45:01

    さんぽさん、こめんとありがとう。

  • さんぽ

    さんぽ

    2022/04/08 06:39:15

    めぐるめぐるよ~時代は巡る~別れと出逢いをくり返し~
    今日は倒れた~旅人たちも~生まれ変わって~歩きだすよ~♩

  • rihito

    rihito

    2022/04/08 06:27:44

    さんぽさん、中島みゆきの時代ですね

  • さんぽ

    さんぽ

    2022/04/08 05:58:23

    まわるまわるよ~時代はまわる~喜び悲しみくり返し~
    今日は別れた~恋人たちも~生まれ変わって~めぐり逢うよ~♬