美月のほのぼのブログ(´∀`(´∀`(´∀`*)

美月

その日有ったことや、思ったことをダラダラ書きます・・・・。
年中暇々してますので、気付いたらupしてます^^

この夏、小説始めました☆(ゝω・)bグッ

おはようございます

家庭

今日も一日の始まり。私は寝ていませんが…(^-^;
子ども達を送り出したら、寝ます。昨晩なんやかんやと工作してたら、楽しくなってしまって。久々に手作りおもちゃなんて作ってしまいました。子どもが産まれてからは初めてかもしれません。
自分が小さい頃は欲しいおもちゃを自作して遊んでいました。ハサミとノリとセロハンテープと折り紙とティッシュさえ有れば、ほぼなんでも作ってました。それで、姉妹でお店屋さんごっこなどして遊んでいたんですが、今はなんでも玩具で買えちゃう時代!百均で品物が手に入るコスパの良さ!
中々、手作りしてまで玩具を作るなんて〜。そんな時代なのかも知れません。
でも、手作りも中々味わいあるし。燃えるゴミとして分別出来るのも自然に良い。
だから、暇を見つけると…ついつい童心に返って作ってしまうのかも知れませんww