ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

なやむ、まよう、きめる。

日記

3時過ぎに決めるのは。

昨日夕食後歯が欠けてる。
今日予約4時半。
天気は晴れ暑い。
自転車に空気入れる。
大した悩みでもなく、何着ていくか。
長男のトレーナーにする。
いろいろな色がプリントされている。
少々若返る気がする。
歯の治療は毎回怖い。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/04/10 20:48:50

    今年は熱中症対策に重点起きましょう。
    この夏は危険な夏になりそう。予感だ。

  • あおペン

    あおペン

    2022/04/10 15:21:06

    長野総合車両センター行きです
    あそこで解体でしょう。
    しばらくは解体しないでしょうけど。

  • あおペン

    あおペン

    2022/04/10 12:59:12

    すいません 1105の間違えでした
    1104もでした

  • あおペン

    あおペン

    2022/04/10 10:48:36

    EF65-1015だったような。
    廃車回送で牽引している機関車がEF64塗装も剥げていたり、傷だらけ、下回りも錆びだらけ
    どっちが廃車回送なのかわからない
    わかるのは牽引される機関車がパンタ下げている
    あと、1016も先に解体処分されたかな?そのシーン YouTubeでアップされていた。

    歯医者さん選びは慎重にしたほうが良いです。
    今の医師にたどり着くまでにやぶばかり、麻酔でふらふらにさせられたり、被せた歯の歯茎が腐ってしまったりそんなことばかり。
    今の医師は休みの日もやっている場合があり、診療時間なんかも柔軟に対応してくれます。

  • あおペン

    あおペン

    2022/04/10 06:48:06

    歯は大事です。わたくしの場合、過去に治療した歯がダメで今の歯医者に治療してもらいました。腕のたつ人で、治りました。歯のケアについてもしっかり指導してくれたので、今じゃ虫歯知らず。3ヶ月ごとに、歯垢の除去と歯のチェックに通っています。もちろん、歯磨きの指導もしてくれます。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/04/09 13:24:03

    歯の治療、お疲れ様です。私の歯は22本残っています。
    その他はブリッジとか部分入れ歯2個で食べています。
    歯間ブラシを使うようになって、虫歯がなくなった。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/04/08 16:23:56

    八重桜が咲いてきました。庭に植えているので毎日見ています。
    八重桜は二本あるのですが、根元がカメムシにやられ、穴ぼこに
    なっています。傾いてるので、切らないと屋根に倒れそうです。
    私が花になるとすれば、八重桜ですね。花が長持ちします。