コーヘイ

重賞予想

日記


【阪神牝馬S】
◎デゼル
○クリスティ
▲マジックキャッスル
☆ラルナブリラーレ
△ジェラルディーナ
△アカイトリノムスメ
△アンドヴァラナウト

阪神は今週からBコース使用。先週の中山の件があるからないとは言い切れへんけど内や前有利やった馬場が急に外有利になる確率は低いはず。時計の出やすい馬場やし展開はこれといった逃げ馬不在でスロー濃厚。狙うべきは速い上がりを繰り出せる馬か前に行ける馬かなと。◎デゼルは大箱コース+綺麗な馬場+無理なく追走出来る緩いペースがベスト条件。本質的には千八~二千の方がより良いけどペースの上がりにくいこのレースなら力を出しやすいはず。ここは連覇に期待したい。単勝・馬連・3連複。

【ニュージーランドT】
◎サーマルウインド
○アバンチュリエ
▲マテンロウオリオン
☆ティーガーデン
△デルマグレムリン
△ベルウッドブラボー
△エンペザー

先週の中山は雨の影響もあったんかもしれんけど急に外有利な傾向になって日曜は各馬内をあける場面も散見された。完全に乾いてどうなるかはわからんけど外有利で想定。展開はスプリント戦をテンが33秒台のダッシュ力で逃げたこともあるジャングロが行くならそれなりに速い流れになりそう。ペースが厳しくなると差し有利になりやすいレースやし差し馬を中心に狙いたい。◎サーマルウインドは前走同コースの勝ち時計は稍重やったにも関わらず良馬場やった同日の古馬2勝クラスと0秒1差。血統的にも母系はディープの近親という良血で父ドレフォンはアメリカンなスピードの持続力に長けた種牡馬。枠なりに中団から差す競馬をしてほしい。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/04/10 20:07:29

    同じく一部返還でした。
    まぁ、どっちにせよメイショウミモザが抜けたんでハズレですけど。それにしてもこの馬、何でスプリント路線なんて走ってるのかわからんくらいの血統ですよね。

  • ルメーラ♡

    ルメーラ♡

    2022/04/09 20:06:58

    こんばんは~
    今日のレース、アカイトリノムスメが急に出決になって返還だったの、
    でワイドが戻ってきてました。