ぷち

精神の病気について

日記

現在、月に1回、精神科に通院しています。


病名は『統合失調症』です。

ネットの『統合失調症チェック』をしたら、
かな~り当てはまっていました。

一番あってたのは、『表情が出ない』という項目でしょうか?

うつ病もあるのか、気分の良い時とそうでない時で、
結構、違いがあります。

ちなみに、今は気分が落ちています。

それでも、『鬼滅祭』のライビュの支払いはしてきました。

  • ぷち

    ぷち

    2022/04/11 21:13:38

    紅さん>桜は『満開』でした。
        出店もたくさんあって、人も多かったです。

  • 紅

    2022/04/11 21:00:02

    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    桜の花は満開でしたか~~

  • ぷち

    ぷち

    2022/04/11 19:15:48

    hanaさん>hanaさんも統合失調症でしたか!

         私は結構『喜怒哀楽』が出ないので、話しかけてくる人のなかには
         「そんなに、つまらない?」と聞いてくる人もいます。
         双極性障害もあるんですね。

         お互い、無理しないで、楽しい事で気分をあげていきましょう。

  • hana

    hana

    2022/04/11 17:14:35

    こんばんは♪

    私も統合失調症なので、ぷちさんの症状はすごくよく分かります。
    表情が出ないという経験もあります。
    双極性障害の可能性もあると先生にも言われています。

    気分が落ちている時はしんどいですよね。
    好きな事で少しでも気分があがりますように!

  • ぷち

    ぷち

    2022/04/10 21:09:50

    紅さん>今日はこちらも暑かったです。
        町内清掃、お疲れ様でした。

        そうですね、まずは前向きになることが、この病気には必要ですね。

  • 紅

    2022/04/10 19:55:29

    コンバンゎ^^ 
    毎月の町内清掃8時からですが、汗だくだくになりましたWW



    好きなことをやって気分が上向きになることもありますよ^^