京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ニコット山 3

今日はここでしたw   4択 かっぱえびせん


今日は、夏日ですw
素麵が食べたくなりそうですw
台風が発生しましたね^^;
来週は天気が心配です。

今日の クイズ ですよ^^
Q 一般的な計量カップは1カップ200mlですが、
  米1合は何ml?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「安倍川餅(あべかわもち)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

女性の日(婦人の日・婦人参政記念日)
建具の日
インテリアを考える日
駅弁の日
瀬戸大橋開通記念日
四万十の日
ヨットの日
教科書の日
ステンレスボトルの日
仕入れの日
ヨード卵の日
辛ラーメンの日
愛知の新たまねぎの日
酒盗の日
ピークシフトデー
笛吹市桃源郷の日
シートの日
しろえびせんべいの日
社長の日
スポーツシートの日
酔い止めの日
月のうさぎの日
フォトの日
お弁当始めの日
ほうとうの日
フォントの日
ACアダプターの日
100の日
きょうだいの日(シブリングデー)
よいトマトの日
ジルコニウムの日
交通事故死ゼロを目指す日
モンストの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
金毘羅の縁日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/04/10 19:02:05

    今日は・・・暑かったです><
    これで湿度が高かったらと思うと・・・
    まぁ今の時期は湿度は、まだ低いので助かりました

    今日の問題は・・・お米の場合は1合は150gだったと思いますが
    皆さん・・・180gになってるな><
    うちが間違ってるのか><

    今日は何の日は沢山ありますね^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/10 13:23:47

    ゲゲゲ毛、げっ!

    こりゃまた、記念日の豊作やないかいw
    記念日だけで、
    白ご飯三杯はいけるな~

    パンケーキの日やから、パンケーキは1枚でええわw

    アメリカンフライドポテトは、3本で納得!
    アメリカンフライドポテトの日だけど、できれば国産でお願いしたい。

    ほんま、よ~さん記念日あるな…
    「めっちゃ記念日の日」にして欲しいもんです。

    ヨットの日なのね、あらよっと!
    中学時代の友人の所有してたヨットには、何度か乗せてもらいました。
    船舶免許も持ってないのに…ええんかいな?

    大学時代の友人は、ヨット部でした。
    そいつの影響で、ダイバーズウオッチも買ったものです。

    海は~広いな~大きいな~♪

    よいトマトの日なんて、あるのか?
    プチトマトは、毎日食べてます。
    フルーツトマト系のお高いプチトマトです。

    ACアダプターの日だそうだが、
    BCアダプターとか、DCアダプターは、聞いたことがない。

    直流交流の違いだろうが、家の中には
    掃いて捨てるほど、あります。
    コンセントには、大き過ぎて2個刺せないです。
    本体壊れたら、応用が利かない…

    メーカーさん統一してよ!

    シートの日って、アレかい?
    今流行りの車のバケットシート風ゲーミングチェアかね…
    かなり高いので、手が出ません、出せませんw

    YouTuberも使ってますね。
    モンストの日です、やるなら買わねば。
    俺は、いらんな~

    金があれば、何でもできる!
    元気ですかーーーー
    飛んでるトンでものアントニオ「ヒノキ」ですw

    ま~クイズやろうかな…

    これは、簡単、お酒で考えれば
    1合は180ml、ワンカップ酒のカップに記載されてます。

    ちなみに、アルコールは基本飲みません。
    アレルギーあるので。

    お米は、サトウのご飯派です。
    レンジがあれば、いつでも食える!

    ひとり暮らしだと、ご飯少しでいいし。
    これも、ある意味エコでしょ。

    メニュー次第で、パンも選びます。.

    こんなもんかね~
    終わるよw

    (@^^)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/04/10 08:58:56

    一合カップが180ミリリットルの大きさで
    いつも1度にカップ4杯、4合のお米を炊いてます
    端数は切り捨て