夢の如し

☆✨ぷらむ✨

日々のあれやこれや・・・

26度とまぐろのアラ

日記

マグロのアラを調理するときは新鮮なものでないとだめらしい。いつだったかそんな番組を見た覚えがあります。そして、早めに食べてしまうことだとか。

気温26度って、いきなり高いじゃないですか。調理したアラをとりあえず冷蔵庫へ入れてあるけど、結構大きな塊だったから食べきれませんでした。
また冷蔵庫が満杯になる季節になりますね。26度もあったら台所に出したままにはしておけないし┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ、いたって簡単な調理法でやってみましたけど、なんといってもアク抜きした後で料理酒で軽く煮たのが良かったみたい^^

赤からみそというのを使ってみましたが、これってどこかにお店を出してるらしくて
焼肉だったかお鍋だったかはっきり覚えていませんww
でもそのお店が考案したお味噌を、1パックの3分の1残っていたのを全部絡めてみました。結果、ちょうどいい味わいです。口の中で時々みその辛さが風味を増してくれました。アラヲ使ってうまくできたなって言えるのは初めてでした。

これだけでご飯が食べられますよっ^^今朝もこれで済ませました。
気温も上がってきて、日中でもこんな味が欲しくなりますよね。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/04/26 22:39:59

    明日から新イベント開始。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/04/18 20:53:44

    21日お店イベント小麦2とカカオ1なう。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/04/10 20:57:50

    ご苦労様ですなう。

    マグロのアラお、最近見かけないです。

    デカイ物は特にないですよ。

    普通に、沸かしたお湯に、一度入れて煮込んでアクごとお湯お捨てて、水洗いおして、お酒とか入れて2回目の煮込みすれば普通に食べられますよ。