taka546

日記

コタツが暑くなってきたね。


https://pbs.twimg.com/media/FQBHB86acAEg4Wg?format=jpg&name=small



デイの日。
親父を循環器内科へ。
ほぼ浮腫みは無くなったので入院しなくて済むと思っていますが
どうなる事やら。


追記
診察の結果、入院はなし。
薬を継続処方。二週間後に再検査。
腎臓の負担が気になるので体重が増えないなら
利尿剤は減らす方向で自主調整。


143/68/73

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2022/04/12 14:34:12

    尻尾あるあるですね。

    入院なくて良かったですね(*´ο`*)=3
    お大事に。

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2022/04/12 04:54:27

    こちらもコタツはそろそろ撤去かも~。

    入院は無くなって良かったです。

  • m

    2022/04/11 21:12:27

    しばらく大変そうですね・・・気候が良くなってきたから、関係無いかな?良くなるとよいです♪

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/04/11 18:44:34

    「薬を継続処方。二週間後に再検査。」
    この情報、特に後者の "再検査" という言葉が非常に気になります。

    腎臓自体の負担と、利尿剤の臓器に対する負担、どちらに重心を置くかで治療方針が変わるから怖いっちゃ怖いです。

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2022/04/11 16:21:04

    お父様良かったですね^^
    ヘルパーさんは今週からですか?
    takaさんも少し楽が出来るといいのですが・・・

  • ありおりはべり

    ありおりはべり

    2022/04/11 15:11:26

    するどい顔のりんちゃん^-^


    お父様は入院を回避できたようで良かったですね

    血圧は高めですね 気温の寒暖差がこの時期はありますからね ある程度は
    お医者さんもわかってくれると思いますが お大事にされてください

    では~

  • かえで

    かえで

    2022/04/11 14:55:25

    いつもありがとうございます。
    もう、暑くなってきて、猫ちゃんもこたつに入らなくなったのかな?w

  • 鴉頭

    鴉頭

    2022/04/11 10:03:45

    相変わらず忙しいですね。
    ↑ご注意。