gen_rin

ラーメンWalker TV2 ③ 

グルメ

こんばんは!12日(火)は、北海道では午前中は概ね晴れますが、

午後は雲が広がり雨の降る所が多いでしょう。
中国、四国から九州は雲が広がりやすく、九州南部では雨や雷雨となりそうです。
その他の地域は晴れる所が多いでしょう。
フィリピンの東海上にある大型の台風1号は、発達しながら北寄りに進み、
15日(金)には強い勢力で小笠原近海に達する予想です。
今後の情報に注意してください。
台風2号はフィリピン付近でほとんど停滞する見通しです。

#318

渋谷区・笹塚

福寿

サニーデイ・サービス
田中貴さん

田中真琴さん

                第317回放送
『田中貴&田中真琴の「ラーメン狂走曲 全編」

豚骨魚介の大人気店!

九段 斑鳩

店主
坂井保臣さん

東京味噌の代表格!

らぁめん 一福

女将
石田久美子さん

❝ラ飲み❞の名店

もちぶたラーメン利田商店

*2018年撮影

店主
アキラさん

       後編!

田中貴&田中真琴の『ラーメン狂走曲』

新潟ラーメンを世界に発信!

背脂煮干中華そば 我武者羅

店主
蓮沼司さん

新潟ラーメンを世界に発信!『我武者羅』を語る

『福寿』店主
小林克也さん

『ラーチャン』発祥の店と言われる

味みつ

我武者羅の最新ブランド

新潟ラーチャン専門 我武者羅

中華鍋を時代に操る技は超高難度

第270回(2020年8月)初回放送
        田中真琴 初出演

なぜこんなにもラーメンが好きなのか

ラーメン店主の魅力とは

ラーメンに古いも新しいもない

『福寿』の五目ラーメンを実食

五目ラーメン 630円

♪サニーデイ・サービス!青春狂走曲

福寿
渋谷区 3-19-1

ラーメンWalker TV2

フジテレビCSチャンネルで好評放送中!

なぜこんなにもラーメンが好きなのかに対しまして・・・

田中真琴さん「この番組で色んな店主のエピソードをなんか、
       え~と、過去の話とかを聞いた上で食べるんで、
       何かより一杯の重みみたいなものをその都度感じて、
       本当に忘れられない思い出がいっぱいになりました」

ラーメン店主の魅力とはに対しまして・・・

田中真琴さん「兄貴っぽいキャラクターの人とか、何か多くて、
       この番組通して色んな店主さんとしゃべってると、
       あっ、この人達、学生時代もてただろうな~って人が
       滅茶苦茶多い印象です。
       男気溢れる、そういう人に弱いじゃないですか?
       やんちゃな人とかに」

ラーメンに古いも新しいもないことに対しまして・・・

田中貴さん「例えば、お蕎麦とか食べて、
      古いね~、懐かしい蕎麦なね~」

田中真琴さん「言わない、言わない、確かに」

田中貴さん「ラーメンだけ新しくしないといけないみたいな感じでしょ?」

田中貴さん「俺は、ラーメンはずっとあるもの」