ミルク

ガーデニング5位だって~

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/04/05 ~ 2022/04/11
順位 大きさ
5位 ストック【白】 3.97cm

こんにちは(*^。^*)


ストックの白がガーデニング入賞5位だって(^。^)y-.。o○
もっとたくさん入賞したいね~

これしか取り柄無いもんなぁ~(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/26 22:03:25

    こっちも夜になって
    まるで嵐のようになってきたわ…

    明日はこの感じで午前中は嵐のような雨になるとか?(*V_v艸)


    傘で大丈夫だろうか?w
    濡れるの確実だろうねε-(゚д゚`;)フゥ…

    天気に文句言ってもしかたないし
    諦めるか(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/26 19:22:56

    ただいま!ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

    雨の予定だった筈なのに!降らなかったわ(笑)

    今から降るのかな?今日明日は雨の予定だったしねw

    今日はこの前種から植えた3種類の二十日大根が
    スプラウトっぽくなってたから

    お味噌汁に入れようと間引きしたw

    せいぜい15本くらいだけどねw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/25 22:19:57

    いいよね!

    10日間会社に行かなかったら
    もう行きたくなくなるw(*´σー`)エヘヘ

    三連休が2回でいいやw

    それでもお休み無いよりはマシねw

    でも10日間は羨ましいのは本音よ(*´-∀-)フフフッ

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/25 19:44:51

    テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

    まだ月曜日かと思うとうんざり(笑)

    でも今週は4日間勤務で3連休だからちょこっと嬉しいw

    GWでもカレンダー通りだから
    5/2日は出勤なのよε-(゚д゚`;)フゥ…

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/24 19:25:24

    GWのお天気がとっても残念な結果よ!

    当たればだけどねw

    当たったら悲しいわね

    ほぼほぼ雨だもんε-(゚д゚`;)フゥ…

    せっかくの休日が雨続きなんてね(u_u*)人(*v_v)


    今の雨はもしかして
    梅雨前線?

    梅雨が近い?

    いつも梅雨って6月7月頃じゃなかった?


  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/24 18:34:14

    今日は外はお天気良くないし

    やること無いわねって
    思ったら
    どうしても睡魔に勝てずに…

    さっきまで寝ては起きて起きては寝てを(u_u*)人(*v_v)

    今もまだベッドに行けば即眠れる状態な(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/23 20:03:26

    お野菜は自分で冷凍してるのはあるよw

    そもそも売られてる冷凍野菜は
    中国産が多くて買えない(*u_u*)


    日本ですら許可される農薬とかあまり良くないのもあるけど

    中国はなんでもありだから怖くて><

    筍も今年買ったのは茹でてすぐ冷凍だし
    大根や人参も、葉物野菜もすぐに冷凍しちゃうw

    安い時にたくさん買って冷凍もありだね!

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/23 19:25:21

    ごくごくたまに

    お野菜安いときあるけど

    玉ねぎはそれでも高いね…

    人参は、昨日1本29円(税抜)
    だったから2本買ったw

    お野菜が高いと悲しい…

    お肉やお魚だけでは
    生きていけないものね(´;ω;`)シクシク

    安いとこ探すにしても遠くまでは行けないし…
    一応はチャリあるけど…

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/23 18:49:20

    じゃがいもや玉ねぎとかすごく高くなってるね!

    これじゃ、カレーとか作れないw
    肉じゃがも…


    今日は豚汁よ!
    それはできたんだけど
    ご飯が炊いてなかったから

    今炊いてる途中(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/22 20:45:11

    ねw
    なんでわざわざあんなところで寝るんだろねw

    ちょっぴりお利口な猫さん♬
    4秒よ(笑)


    https://twitter.com/Wadai_movie_7/status/1516250482762825732

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/22 20:11:40

    でしょ?(*´ω`*)

    癒やしは大事よね(*´-∀-)フフフッ

    よく落ちないよね!不思議w

    https://twitter.com/Wadai_movie_7/status/1515963592369180676

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/22 19:59:21

    意外と短い動画で笑えるのも多いわよね(●´ω`●)

    本当の猫がいないから

    たまにこうやって猫動画見て癒されるの(笑)


    笑うか、びっくりするかどっちかだけどね(●´ω`●)
    短い動画だとすぐ終わるし
    そんなに負担にならないしね(*´σー`)エヘヘ

    https://twitter.com/higebinary/status/1515238816428212225

    ちょっと長くて35秒w



  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/22 19:37:34

    ただいま♪ヽ(´ー`)ノ

    今回のニコ店イベは、猫、猫、猫なのね!←今更w

    そういえば、コラなのかもしれないけど
    面白いのを見つけたのw



    10秒の動画よw
    https://twitter.com/mofumofuiyashi1/status/1515238816583356421

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/21 20:59:55

    いいわね!

    前に住んでたところは5階建て
    全部が百均のビルのところで

    品揃えは良かったわ
    でも今のトコは全くよ!(*`ェ´*)プンプン

    まぁ~規模からしたら仕方ないのかも…
    そういうお店が3津はあるけど

    どこも似たりよったりだね…



  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/21 20:35:43

    鳥って飛ぶから
    ちょこっと高いビルとかでも平気で来るよねw

    トマトの支柱で検索したら
    色々なのが沢山あるのね!

    ただ、真っ直ぐな支柱で良いかと思ってたw

    うちの近所の百均はどこも
    あんまり園芸関係の品揃えが良くないわつД`)グスン

    苺のプランターだって苗を買いに行った先で買ったんだもの
    (上から吊るすタイプのね)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/21 20:25:26

    えぇ~~~

    いたちごっこは嫌だなぁw

    鳥は何が苦手なんだろうね?
    鳥は追い払えないねw

    鳥が多い地域だとこういうのも困るわね(*u_u*)

    百均で買った網みたいなのがあってね
    それを上から吊るすか?

    不織布で苺とかは囲むように簡単に縫って
    まこうかとw

    でもミニ・トマトはそれで大丈夫かどうか…

    やっぱり支柱は買わないとね(*´σー`)エヘヘ



  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/21 19:19:18

    ただいま!ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

    やっとニコ店イベをスタートよ!

    4食ごちそうさま(ノ∀'*)

    帰りは雨が降ってたわ!
    今朝起きたらベランダにまで雀がいっぱいw
    夜は暗いし、明後日の昼間には鳥よけしなきゃダメかもw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/20 20:25:48

    うん!w

    頑張るわ(*´-∀-)フフフッ

    食糧難に備えて(笑)

    流石に全部とか無理だけど

    自分でできる範囲は頑張ろうと!(*´σー`)エヘヘ

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/20 19:53:59

    うんうんw

    芽が出ると嬉しいね(*˘︶˘*).。.:*♡
    そして可愛い!

    前にミニバラ育てて(水栽培)
    今もまだ生きてるわ!ちいさな花が咲くのよ(*´σー`)エヘヘ

    四葉のクローバーは枯れちゃったw

    今回はほとんど初の試みで苺とか野菜にしたけど
    野菜も苗だったから今は元気だし

    もう少し経てば多分あれこれ他の種も芽が出るかも(*´艸`*)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/20 19:09:10

    テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

    苺の花が咲いてて朝に受粉させたわ(*´ω`*)

    丸い綿のでポンポンとしただけだけどw

    花が咲くと嬉しいね(*´ω`*)

    後、二十日大根三種ってのを種を植えたのが芽が出てるw

    早いね!植えたのは日曜日なのに
    もう芽がでるなんてw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/19 21:18:42

    へぇ~~~

    不思議だね!

    乾燥機ならいいってことは
    お日様とは関係ないんだねw

    でも昔からある話ってことは
    もしかしたら昔は乾燥機無いから

    乾燥機も下手したらアウトとか?w

    まぁ~でも私には関係ないからw
    子供とかまだまだ考えないしねヾ(o^▽^o)ノあはは♪

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/19 20:01:25

    ( ゚д゚)ホゥ

    なんで赤ちゃんのはダメなんだろ?
    お日様に当てないといけないとか?

    でもそうしたら乾燥機もダメってなるし…
    う~ん
    謎だね(*´艸`*)

    最近寒い日が続いて
    またいきなり暑くなるしね…

    本当に体もついていけないけど

    通勤服にも悩むわよ(笑)

    今日は暑い?寒い?って朝になってからじゃないと
    決められないんだものw

    大抵はカーディガンとショールでごまかすけどw

    後は薄手のコートが必要か?不用か?
    毎日、着たものは洗濯するようにしてるけど

    雨の日は流石に全部は無理w

    部屋干しで簡単に乾くものだけしかできないね><

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/19 19:21:10

    テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

    昨日の雨はなんだったんだろ?って
    感じだったけど今日は晴れてくれて助かった!(●´ω`●)

    帰宅して脱いで、速攻洗濯機回してるわw

    外へ干しておけば朝には乾くかも?(*´σー`)エヘヘ

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/18 21:54:07

    そうね。来ないねw

    鳥はいっぱい来るけどw

    朝も鳥の鳴き声で早朝に目が覚めたりするw

    鳥よけも対策しないとねw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/18 21:42:11

    えっ?

    時間もあるの?

    それは知らなかった…

    なんでだろうね?
    後で調べてみるw

    すでに実がいくつかついてるし
    1個は受粉しなきゃならない状態に…

    受粉って不思議!

    だって同じ鉢の苺なのに…って思っちゃうw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/18 21:18:49

    そうそうw

    受粉は綿でやるのよね?

    ちょっとだけ調べてから苺買ったのw

    流石に素人でもできるかなって不安だったから(笑)

    あんまりお水のあげすぎも良くないってね…

    なんでもお水をたっぷりあげてればいいのかと勘違いしてたw

    観葉植物とかも根腐れとか起こすのはお水のあげすぎよね…

    何度もからした(*V_v艸)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/18 20:33:15

    凄いね!

    1鉢だけだよ私w

    でも苺って株を増やせるんだってね!

    そういう風にできればいいなぁ~
    初めての挑戦でそれは無理だろうか?(笑)

    ネギは種を買ってきて植えたの(*´ω`*)

    小ねぎね!

    鉢植えだと土がの厚さが足りないから

    土の上に生えるのがいいと思って!w

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/18 20:26:06

    ( *゚д゚)*。_。))ウンウン

    ありがと( *・ω・)*_ _))ペコ

    大丈夫よ!風邪はめったに引かないし(笑)

    風邪っぽいなって思ったらすぐおくすり飲んじゃうw

    ここ数年は熱も出たことがないほどよ(*´σー`)エヘヘ

    昨日、植えた苺が気になってたけど雨だけだから
    そう強い風もなく平気みたい(*´ω`*)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/18 19:13:36

    今日は午後からかなりの雨よ!

    帰りは濡れて帰ってきたわw

    折りたたみ傘だと小さいからどうしても濡れちゃう
    小雨ならいいんだけどねε-(゚д゚`;)フゥ…

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/17 18:59:34

    そうそう!

    それが心配よね。

    台風とか来たらお部屋に入れないと!w

    前のとこは8階だったから風で簡単に転がっていったしねw

    だから吊り下げてるけど
    風の強い日は予め部屋に入れるw

    吊り下げは切り離しができるタイプのを買ったから
    多分平気(*´艸`*)


  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/17 18:46:53

    今日は昨日買った苗とか種とかを

    植えたw

    結構大変な作業だったw

    ベランダに吊るす形にして(ベランダの外側に)
    下には置かないようにした(●´ω`●)

    でないとベランダ歩く時に蹴ってしまいそうだし(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/16 20:54:44

    それがねw

    お風呂に入ってからお出かけしたのよw

    流石に今からまたお風呂は面倒だわw

    仕方ないから足湯でもするw


  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/16 20:35:42

    ただいま!ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

    おでかけしててさっき戻ったばかり・・

    今日はかなり歩いた(*´Д`)b

    多分筋肉痛になるかもなw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/15 20:27:28

    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    でもレジ待ちが長蛇の列だったわ(´;ω;`)シクシク

    買わなきゃよかったと30分待って思ったw

    雨が激しくなってたしね。

    今夜のデザートは苺だと寒いかしらねw

    っていうかまだ夕食も作ってないw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/15 19:39:55

    テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

    今日は昨日よりも雨量が多いし寒いわ…

    帰りにス^パーが新装オープンしてたから
    寄ったら苺の大きな粒が

    2パックで500円!買っちゃったw

    苺づけになりそうw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/14 21:09:31

    ぅん((´д`*)ぅん

    マスクしてない人がチラホラいるね…

    やっぱりまだマスクは人混みでは必須よね!

    早くマスク無しでいいってならないかしら?w

    沈静化はしないかもって言うし…
    まだまだだろうね(´;ω;`)シクシク

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/14 20:16:57

    ( ;-艸-)ァリャリャw

    全く当たらなかったのねw

    こっちはとりあえず雨には違いなかったw

    でもこっちは寒いよ∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ

    感染って少なくなったの?

    なんだかもう麻痺してしまってw
    数も気にしなくなったわ(*´σー`)エヘヘ

    だって気にしても仕方ないし
    自分が感染しないように気をつけるしか
    ないんだものね…

    流石に2年以上のマスク生活には
    いい加減うんざりしてるし

    消毒で手がボロボロになるのもなんとかハンドクリームで
    しのげてるし

    これ以上気をつけようが無いほど
    一応は注意してる

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/14 19:49:04

    テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま

    今日は雨だったけど土砂降りじゃないだけまだマシね(*´ω`*)

    明日がもしかしたら土砂降りになるかも?

    でも金曜日だし明日頑張れば週末だから
    なんとか頑張るしか無いわね(笑)

    最近は電車も昔のようにギューギューの満員よ!
    どこもテレワークやリモートやめたのかも?w

    頑張ってリモートしてくれたらいいな~ってね(*´σー`)エヘヘ

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/13 21:42:29

    台風って毎年梅雨明けじゃなかった?

    もうそっちは雨なの?
    なんだろうね?

    今年は異常に暑いし(春なのに夏みたい)
    最近地震も多い…

    東北は関東よりもっと地震が多いんだって!

    夕食もお風呂も終わって
    やっと一息よ(●´ω`●)



  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/13 21:12:23

    影響は、雨になる!だけねw

    雨もかなりの降水確率だから
    多分、降らないことはないかも…

    風はそこまで影響無いんじゃないかな?と
    勝手に思ってるw

    明日になって台風が消えてくれてたら嬉しいw

    雨も降らないで欲しいわ!(笑)

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/13 19:13:22

    ただいま♪ヽ(´ー`)ノ

    今日も暑かったね!

    そいえば台風はどうなったんだろ?
    木金は影響がありそうな事言ってたような?…

    流石に4月に台風直撃とか
    今まで無いから大丈夫うね(*´ω`*)

  • ミルク

    ミルク

    2022/04/13 08:06:04

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は曇り/晴れ26℃ですヾ(≧▽≦)ノ
    ウオーキング行ってた時は雨降ってなかったんだけど
    帰って来たら雨降ってきて今は止んでるよ~ん

    今お洗濯もの干したから雨降らないようにm(__)m
    いつもお気遣い(人''▽`)ありがとう☆感謝です

  • 侑氷

    侑氷

    2022/04/13 02:42:12

    こんばんは、夜分遅くに失礼します侑氷と申しますm(__)m
    こちら(↓)のプレ企画へのご参加誠にありがとうございます(*^^*)
    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=845951&aid=71173692

    乱数メーカーを使って抽選致しますので、1から100までの数字を一つ選んで
    再コメントしていただけますと助かります、お時間のある時にご対応宜しくお願い致しますm(__)m

  • 和

    2022/04/13 00:19:54

    5位入賞おめでとうございます!w

    ただの風邪くらいじゃ思ったことはないから
    やっぱある程度重い病気に罹らないと「健康」のありがたみは
    わからないものなんですね
    情けない(^^;)

  • こだま

    こだま

    2022/04/12 23:34:08

    こんばんわ(n_n)台風1号本土直撃はない模様だけど1号が本州近くまで接近するって、温暖化の影響か?
    ガーデニング5位入賞
    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)オメデトウ!

  • ミルク

    ミルク

    2022/04/12 23:03:41

    こんばんはm(__)mお疲れ様です(^▽^)/

    お祝いメッセージ(人''▽`)ありがとう☆感謝

    今日もご苦労様でしたゆっくり
    おやすみなさい(*'▽')また明日ね✨いい夢見てね

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2022/04/12 21:52:25

    ミルクさん こんばんは~
    ストックの白い花の入賞おめでとうございます!
    楽しみにガーデニングされてるのね。水遣りの応援しま~す。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/04/12 20:29:15

    今日も暑くてサーキュレーター付けました 
    明日は下り坂で雨予報 
    気温高そうだから蒸し暑くなりそうね~

    ガーデニングのランキング
    入賞 お目でとうございます (*^-^*)

  • ∈ 正 ∋

    ∈ 正 ∋

    2022/04/12 20:29:01

    今晩は~今日も暑かったですね。
    ガーデニング5位入賞おめでとうございます。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/12 20:13:46

    ニコタの都市伝説なんだけどねw

    ニコタ「運」なるものがあって

    ランキングもガーデン、農園←今はない、釣り←これもないねw
    ガチャ(色、黒)

    そういうのが島番号で割り振られてると…

    ある意味あるかも?って思ったことがあるわw

    釣りがあった頃に友は5分でいくつもランキング入するのに
    私は30分やっても、何年もランキング入りしたことがなかったのよね

    あまりにも酷くない?この差!!w

    ってねw
    はい、都市伝説ですw

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2022/04/12 19:43:22

    おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・

    ランキング入すら難しいのに!!

    でも今週は珍しくランキング入りw
    ベゴニアで83位だった(笑)

    入らない方がほとんどだから
    いいんだけどねw

  • サソリン

    サソリン

    2022/04/12 19:24:20

    \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

  • バド

    バド

    2022/04/12 17:39:55

    こんばんは~(m~o~)ノ 今日は蒸し暑かった^^;

    5位入賞おめでとうございます^^

  • きらり☆彡

    きらり☆彡

    2022/04/12 16:22:45

    こんにちは~^^今日も暑くてもうバテます。今からバテては、 真夏どうしょう。><
    今日もお疲れさまです。♬
    ガーデニング5位ですか。。。?おめでとう^^

  • のあ

    のあ

    2022/04/12 15:40:00

    ミルクちゃん、ストック5位おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    次はお立ち台目指して頑張ってね

  • 総悟

    総悟

    2022/04/12 15:30:55

    ミルクさん(∩´∀`)∩
    ストック5位入賞おめでとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    上位入賞凄いですよ~(´ー`*)ウンウン
    ブルーと黒のドレス豪華でまっ赤なお花を持ったミルクさんパンダちゃんと一緒に
    お花見楽しそうですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ミルク

    ミルク

    2022/04/12 14:04:26

    こんにちは(*^。^*)

    いつもありがとうね
    お昼までは曇った感じだったけど
    今は晴れて気温も上がってるみたいですね

    水分補給忘れずに体調管理してくださいねm(__)m

  • こころ

    こころ

    2022/04/12 14:04:20

    ガーデニング5位入賞おめでとう〜(⌒▽⌒)
    白のストック きれいね〜♪

    今日も暑くなってきました( ̄O ̄;)
    水分補給して窓全開で頑張りま〜す(*゚▽゚)ノ

  • コチャ

    コチャ

    2022/04/12 13:36:36

    こんにちは。
    ストック綺麗ですねえ、白も素敵。入賞5位おめでとうございます!

    暑いくらいになってきましたねえ(^-^)

  • カカオ

    カカオ

    2022/04/12 13:25:35

    こんにちは
    今日も暑いですね~水分補給をして頑張ります~♬

  • gen_rin

    gen_rin

    2022/04/12 13:13:59

    こんにちは!快晴の火曜日をお疲れ様です。
    凄いですね、ストック【白】でガーデニング入賞5位をおめでとうございました(祝)
    そうですね、何とか入賞するには植えるだけですね。
    別の枠も読ませていただきましたが、本日も気温が高いです。
    ビタミン類の摂取の他に、汗でミネラル分等が流れやすいです。
    その為に亜鉛や鉄分が多い牡蠣等もおすすめです。
    紫外線も強いですので、ゴーヤもおすすめです。
    どうぞご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。