ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

ストレッチ体操

日記

4種類の体操を、整形外科で教えてもらった。

数年ぶりの整形外科、高齢者も若い学生さんまでじーと座って待っていた。

1時間40分ぐらい待って名前を呼んでもらって
診察室の前で20分。
やっと先生に会えて聞いてくれて首、背中、腰、調べてくれて
レントゲン検査へ、結果良くはないけどそこまで悪くない。
首も腰も何か所かが少しずれている。間隔が狭くなってる。
骨密度も基準より少し低い。密度を上げる薬処方される。


今日も少し腰は痛い。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/04/14 16:27:53

    軽い運動を続けましょう。
    厚いので着るものだけでなく
    寝具類も変えました。総入れ替え。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/04/13 13:40:12

    ベッドに入る前に毎日、筋トレ、ガンバロー!
    頭はよくなったかどうか不明だが、筋力はわかる。

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    2022/04/13 07:42:24

    整形外科は待ち時間が長いですよね( ;∀;)
    年齢と共に色々と弱くなってくるから無理せずに。。
    関節の間隔が狭くなるのは加齢と共に皆同じですよ
    あとは無理なく筋肉を付けて支えていくしかないと思います
    教えてもらったストレッチ、頑張って継続しましょうね(*^^)v

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2022/04/12 19:49:01

    ↓(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    その通りです
    マシュマロちゃん頑張ってね

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/04/12 17:54:15

    筋力アップしましょう。骨を支えるのは筋力。
    筋力は鍛えると、頑張ってくれる正直者です。