ぷち

診察日

日記

今日は朝からビックリしました。

乗り換えのバスの時刻が『4分』遅くなっていたのです。
(予約時間に間に合わん・・・)

少し遅れて病院到着。9時半予約で、私の前に6人くらい
いたはずが・・・、
なんと9時40分くらいには呼ばれました。

診察も、いつもとは違って、たっぷり話を聞いて
もらえました。
私の後に、誰も予約者がいなかったからでしょうか?

作業所は、やはりしばらくは、在宅ワークにして、
レクだけ参加にした方がいい、と言われました。

久しぶりに、以前通所していたディケアのスタッフとも
話しました。
こちらも約1時間、たっぷり話を聞いてくれました。

コロナ禍以降、在宅ワークで、話す機会が減っていたので、
かなりスッキリしました。

自分は陰キャだと思いますが、結構、話たいと思って
いるんだなーと思いました。