にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

久しぶりの会話

日記

今日は診察日でした。

実は、予約時間を少し過ぎて、病院に到着しました。

というのも、4月からの改定で、乗り換えのバス時刻が、
『4分』ほど遅くなっていたからです。
しかも、それにも遅れてきました(^^;)

診察の順番を見ると、私の前に6人くらいいました。
これは、かなり待ちそう・・・と思ったら、
10分くらいで呼ばれました。

しかも、今日は、私の後に予約者がいなかったせいか?
たっぷり話を聞いてくれました。

その後、以前通所していた、病院ディケアのスタッフとも
現状を話しました。

スタッフは「環境が問題点かなぁ」と言いました。

とりあえず、コロナ禍以降、たっぷり会話したので、
少し落ち着きました。

  • エシェル

    エシェル

    2022/04/13 20:18:11

    昼寝屋さん>そうなんです。確かに前に6人くらい名簿に名前あったはずなんですよー。
          しかも、いつもと違って、たっぷり話を聞いてくれたので、
          少し気持ちが軽くなりました。

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/04/13 20:09:30

    精神科の不思議ですけど、前に何人か居ても、すぐ呼ばれる事ありますよね。
    話しを聞いてくれてるだけでも心が軽くなるような気がします。