記録がない
ここの記録がメモ帳に残っていません('ε`汗)
写し忘れたのでしょうか?
フリマでゲットしたもの
①ハロウィンカラースカート
①着用です!
①大人っぽいハロウィンスカートです!
ちょっと、昨日、メモ帳に写したフリマの記録を一部消したので、そちらの方に書かれていたかもしれませんね><
出品でのゲットなのか、応募でのゲットなのか、全く覚えておりません^^;
最近、ハロウィン系アイテムが続くな~と思っていたら、これらをゲットした時期は10月。
時期アイテムでした!
もしかしたら、結構苦労して手に入れたのかもしれませんね(苦笑)
最近、PCのタスクバーの位置がちらつくんです><
https://boxil.jp/beyond/a6791/
このサイトを見ながら、調べているのですが、「タスクマネージャーから画面のちらつきを確認する」で止まってしまって('ε`汗)
タスクマネージャーがちらつくって、タスクマネージャーの画面がちらつくのか、それとも表みたいなものに異変があるのか、どちらなのかよくわかりません( ・´ω`・ )
誰か、知っている方いらっしゃいませんかね?
かうかう
2022/04/15 22:09:28
以前、アレクシエルさんにはなんかアドバイスをしたような記憶がうっすら。
その時は「PCの挙動がおかしい」という感じでしたが、違いましたっけ?
連絡戴いた内容から想像するに、ちらつくのはディスプレイドライバ(≑ハード、機械的)の関係ではない様に思うので、行った処置では治らないかも知れませんね。
私が想像する原因は、Windows自体(OS。PCの本体、機械的なものでは無い)が一部、欠損しているのかなあと。こういう現象は、長く使っていると、時々出てくる現象です。
その原因の1つと思われるのは、ハードディスクドライブの故障(これは別項で書きましたので省略)。
対処法はいくつかあるのですが、PCにそこそこお詳しい方が居られた方が良いかもしれませんね。
その一つが、リカバリです。PCにもう一度、最初に入っていたプログラムで上書きし、購入時に戻すという物。ただ、今まで入れたプログラム(Windows Updateも)は全部入れ直し。お手持ちのDVDメディア若しくはUSBメディアで行います。
Windows自体で初期化という手もあります。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814?site_domain=default
残念ながら、どっちにしても初期化が避けられないと思います(*)。
ついでにお手持ちのPCをアップグレード/修理・補強されるのも良いかも知れませんね。
そう考えると、実用上問題がないのであれば、そのままでも良いかも知れませんよ。
(*)Windows8/10以降は、Windowsを上書きインストールというオプションがなくなったからです
かうかう
2022/04/14 21:12:09
「タスクバーの位置がちらつく」という表現は、何かおかしい。
位置が「ちらつく」というのはないからですが。
もっと的確な状況説明をして戴けると、何かしらのアドバイスが出来るかと。
ペンギン
2022/04/14 15:46:23
こんにちは~
明日から日曜まで草津温泉と伊香保温泉へ行くのでニコタお休みします。
うち、PCあんまり詳しい人ではないけど。
タスクバーのチラツキってのは、画面の異常なのか、
設定で「固定する」にしてないとかが考えられるのかな。
設定で確認しましたか?
タスクバーの何も表示されていない部分を右クリック→プロパティ→タスクバーから設定
ビスコ
2022/04/14 13:58:26
~(=^‥^)ノ☆ こんちゎニャ!
朝方は☂降ってたけど今はいいお天気☀です。
さっち
2022/04/14 12:14:23
こんにちは。
近年の気象は季節感がなくなってきてるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
タスクバーを隠す設定にしてたりしない?
マウスオーバーすると現れるようにとかさ。
あとはシャットダウンをきちんと行ってみるとかー?
普通にスタートボタンからシャットダウンするってだけだと簡易的にしかシャットダウンしないから。
たまに完全なシャットダウンすると良いんだって。私はあんまりしてないけど^^;
シフトキー推しながらシャットダウンすると完全シャットダウンになるよ。
って、何で推すって出たんだ?押すねww
☆ゆき
2022/04/14 10:58:04
こんにちは~
今日は歯医者です。
生憎の雨で急に寒いって言われても服困るます~(>_<)
電車なので暖かい格好して汗かいて冷えるしね。
アレクちゃん体調に気を付けて下さいね。
ななと
2022/04/14 09:07:58
おはようさん・・もう起きてるかなぁって
こんな時間だね・・みんな会社だろう
台風1号の影響で、久しぶりの雨(北海道覗く)
自然界では、恵みの雨だろう・・さぁプラス思考で、ガンバ
まあさん
2022/04/14 06:22:21
ハッピーイースター!じゃなくて
ハッピーハロウィーン!ですね♪
PCのことはさっぱりわかりません( ;∀;)
さっきぃ
2022/04/14 03:00:19
( 'Θ')ノ いいね ありがとねーw
3回目の接種に行って来たよー
和
2022/04/14 00:49:25
ですよね、同じ立場で共感するあるあるですw
慣れてきた部分もあるけど、戻れない部分もあるわけです
何でなのか?よくわかりませんが(^^;)
試練
2022/04/13 23:02:55
こんばんは
骨折部位のX線写真を見ても骨形成は進んでません、次回通院は2ヶ月後になりました
おじゃる丸
2022/04/13 22:18:37
そろそろ買い換え時なのでは?
何年使ってますか?
ビビディ
2022/04/13 21:39:31
こんばんは。
お月様、見てみたらみんな素敵でw
サークルに載ってるか見に行ったんですけど見当たらなくって。
こちらから応募させていただいてもよろしいでしょうか?
桔梗秋月(青ガチャ18弾青目玉)
月とウサギ(青ガチャ42弾)
真夜中ジャック(青ガチャ43弾)
出品アイテム:しましま
アイテム名:バビディブー
時間:4月13日21:23
太陽の曲は少ないですけど、月の曲って割と多いので出番多そうです。
お時間ある時によろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))リ
きよしろー
2022/04/13 21:17:11
こんばんは^^
にゃん太
2022/04/13 19:49:14
コーラが美味しい季節になりましたがHbA1cの数値が気になるお年頃ですw
☆ゆき
2022/04/13 15:00:16
こんにちは~
予約が取れず1ヶ月待ち明日はやっと2回目の歯医者。
新しい先生が決まるのでドキドキです。
良い先生だと良いけど。。
↑ 分からなくてごめんなさいm(__)m
安奈
2022/04/13 13:46:09
こんにちは。
…タスクバーってなんでしたっけ^^;
多分、画像のように表に突発的な波があるのが、ちらついてるって事じゃないかと思います。
試しに開いてみたら、自分のは波がう~なう~なと続いてる状態だったので。
この波に異常があればアプリに問題が、
なければ液晶ドライバに原因があるのではないかという意味だと思います。
ビビディ
2022/04/13 12:07:45
今のPCが古いし調子今一なので新しいPCを使いたいんだけど、データ移行がめんどくて先延ばしに…。
詳しい人ならササッとできるんでしょうが、詳しくないので(´;ω;`)
ミリア
2022/04/13 11:30:24
こんにちは(^^)/
メカ系弱いんです(--)(__)
パソコン買ったとき、設置とインターネット接続とウィルスバスター
の契約手伝ってもらったんです、訪問でもちろん、お金かかります
3万円くらいだった覚え、安くないです(;゚〇゚)