サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  04/13

日記





    麗らかさ 通り過ぎては 暑かりし

      初夏の陽気の 卯月の半ば



 全く初夏の陽気で卯月も半ばやと言うのに暑いですよね? 知りたくも無いやろーけど 私はパンイチで過ごしてますww   窓を開けられればええんやろーけど 檜の花粉がねぇ・・・⤵⤵  恨めしきは我が花粉症なり~☆彡





 昨日は通院でした 帰って来て日記を書くつもりやったけど 帰りの電車が人身事故の影響で途中駅で暫く停まったりノロノロ運転が続いて気持ち的に疲れ果ててしまいました 途中ゾワゾワと気分悪くなりそーでした 行くまでは気分も晴れやかな通院で良い散歩やったのに~☆彡





 今日も天気が良くて多少暑いけど調子は良好です もう既に作り置きのおかず1品と 晩酌用の焼き魚も作りました 今日の焼き魚はヒラマサのカマです 良い感じに塩を振って馴染ませて焼きました と言うてもレンジで火入れしてそのままだと生臭さが消えへんから表面を裏表バーナーで炙って焦げ目をつけて終わりです こんがり香ばしい匂いになれば(●`・ω・)ゞ<ok!です この作り方だと楽勝です~☆彡





 昨日通院の途中で見られなかっらソメイヨシノの花筏でしたが 私の住んでるマンションからちょっと離れたところに植わってる牡丹桜(八重桜)は見事に咲き誇ってました←気になってわざわざ見に行ってきました(笑)  前はその近所にスーパーサミットがあったんやけど移設されて無くなったから行く用事も無くなったんだよ残念やけど でも今移設されてるサミットは1フロアスタイルで広々しててきれいやけどね~☆彡





 馬好きで競馬好きの私は今週末の皐月賞G-Iが楽しみで ソワソワしながらワクワクが止まりません 未だ枠順も決まってないのにソワソワしてもしゃーないんやけど ギャンブラーとして競馬好きじゃなく馬好きな競馬ファンやからそーなんやと思てます 好きになれない騎手はおるけど馬はどの馬も可愛くて大好きです~(^ω^)v


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/04/13 22:47:34

     ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

     レンチン後チャッカマンでは無理ですねww 網に乗せて焦げ目をつけるしか
    でも バーナーは簡単に手に入りますよ♪♪

     花筏は春の風物詩やし 季語にもなってなかったかな?
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2022/04/13 18:28:11

    花筏ね~、いい言葉だし いい風景ですよね。

    ヒラマサをレンジでチンしてから、バーナーで炙るんですね。
    それはいいかもですが、我が家にはバーナーはないです。
    チャッカマンでは無理ですよね?凹○~★コテン!