にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

神社へ行きました。

日記

今日は神社へ行って、参拝してきました。

月に1回、参拝するようにしています。

というのも、とある霊能者の方に、
「後ろに守りが無い。神社へお参りして守ってもらったほうがいい」と言われたからです。

人は、普通は『守護霊』がついているものですが、
私には、その守護霊がいないそうです。

女性は、結婚すると旦那の先祖の守り(守護霊)が付く
ようになるそうです。
という事で、私の父方には、『守りが無い』
守護霊がいない状態だそうです。

この間、久しぶりにメールしたら、
「今も守りは無い・・けど、無い方がいいでしょうね。
私が付けている『千手観音様』が守りよ」
と言われました。

やっぱり、オリジナルの守りは無いままのようです。

  • エシェル

    エシェル

    2022/04/13 20:16:55

    昼寝屋さん>女性が守り神になるのではなくて、
          女性の実家の守護霊が消えて、旦那の実家の『守護霊』が付くようになるそうです。

          わかりにくい文章ですみませんでした><

  • 昼寝屋そうめん

    昼寝屋そうめん

    2022/04/13 20:11:57

    月一でお参りするって偉いと思います。
    女性が結婚すると、旦那さんの先祖の守り神になるっていうのは初耳です。
    そちらのほうは疎いので、当然かもしれませんが。