ゆきる

シュウマイ

グルメ

なんとなく、春バテ?なゆきるです。

4/10の駅弁記念のおにぎり弁当食べたい!
朝はまだ売店に入荷してなくて
夜は売り切れで全然買えないのです( ;∀;)

この週末に、おにぎり弁当を探し求めてみようかと思ってます。

崎陽軒のまわしもの?ゆきるでした。

  • azure

    azure

    2022/04/15 11:01:08

    おにぎり弁当、19日までなんですね。激戦だー!

    ティーバッグをティーバックって言われたり、ケージをゲージと言われたりすると「ウッ」ってなります。つっこみを飲み込みます。

    こちらは、1か月ほど様子見の上、3月にやった株分けが成功したようだと確信し、ニヤニヤしています。今回は100%生きながらえました。ということは、去年より上達してるんですw やったね!

  • ヌル

    ヌル

    2022/04/14 22:54:29

    ペルシア湾とかも。。。

    後は、日本人が『間違えちゃった発音』とかもありますね。。。
    『ビックカメラ』
    『ブルドックソース』
    これらは、本来ならどちらも『クじゃなくてグ』の筈です(笑)
    『ジーゼル』
    『ラジエーター』
    『メジカルセンター』
    これらは、本来なら『ジじゃなくてディ』ですね。。。

    意外なのは…『レーガン大統領』です。本人が、日本人記者団に対して…
    「私は『リーガン』だ。レーガンじゃ無い!」
    …と、アピールしたとか。。。。。(・_・;

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/04/14 20:58:23

    たくさんありますね!
    なんだかしりとりみたいで面白いです(*^-^*)
    発見したら書き込みたくなる!!

  • ヌル

    ヌル

    2022/04/14 20:49:09

    キヤノンとか、富士フイルムとか。。。(笑)

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/04/14 19:32:47

    ヌルさん
    コメントありがとうございます。
    キューピーとか三和シャッターとかと同じ理由ですかね~
    無視して普通に変換しちゃいます(^^;

  • ヌル

    ヌル

    2022/04/14 11:08:40

    発音的には、そう書きますよね。何で、崎陽軒は『シウマイ』なんでしょう???

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/04/14 06:25:53

    にゃんごろさん
    コメントありがとうございます。
    頑張ってみますね!手に入ったらご報告します!!

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    2022/04/13 21:49:10

    おにぎり弁当いいですね♪
    タイミングって難しいけどぜひゲットしてくださいね