京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 4

今日はここでしたw   4択 四季がある


今日は、雨で冷えます、傘忘れれずにね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 何を聞かれても返事をしない体の部分は?

ヒント:返事を言い換えてみよう。

昨日の正解は
「ガチョウ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

オレンジデー
パートナーデー
フレンドリーデー
柔道整復の日
タイタニック号の日
良い年の日
椅子の日
ロスゼロの日
ブラックチョコレートの日
家具の町東川町・椅子の日
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/04/14 14:36:57

    バラバラ事件になった、実家のカリモクの古い椅子、
    父が勝手にセメダインで付けてしまいました(汗

    今日のクイズ、
    体の部位など一つずつを思い出しながら考えました。
    扁桃腺ですね。

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/14 13:48:03

    おいおいおいおい!

    誰や、誰や!
    船の穂先で、変なことしてるのは?

    こんな小さな船で、危ないぞw
    タイタニック号ちゃうよ…

    タイタニック号の日らしいです。
    この事故をテーマに作られた映画で、レオナルドダヴィンチじゃなくて、
    レオナルドディカプリオが注目されましたね。

    今でこそ、ブラックと言えば悪いイメージですが、
    ブラック珈琲やブラックチョコレートは、
    大人の飲食物として認知されてました。

    ブラックチョコレートの日も、あるのだw
    そんなチョコ食べた記憶ないな~

    明治、森永、グリコ?

    柔道整復の日なんですね。
    マッサージとか、整骨院のことかな?

    柔道って、国技でしたかね…
    引退後のことを考えて、こんな資格が生まれたんでしょ。
    學校の授業でも、武道としてあるらしい。
    剣道や他のスポーツには、こんな資格ありません。

    椅子の日って、ことですが、
    椅子の生活は、明治以降の文化ですよね?

    欧米化、西洋化で、時代が求めた変革でした。

    パートナーデーってことですが、
    今の時代、同性でも、異性でも、国籍、人種でも、制限はありません。
    いわゆるジェンダーレス、ジェンダーフリー。


    まーまー、なぞなぞも、やらんとねぇ~

    ツッコミとして、言えば、
    ほとんどの部位、臓器は、返事しない。

    最近は、歌手や芸能人、ミュージシャンたちは、
    ポリープ治療が多いようです。
    突発性難聴なども、増えていますね。

    お答えしてみようw

    単純に、ノーと言える「脳」でしょうか…w

    違う、違う、そうじゃな~い!

    返答しないだけに「扁桃腺(へんとうせん)」ですな。
    おやおや、関西人かい?

    一本!.そこまで!!

    おそまつさまでしたw
    (ToT)/~~~

  • ろろ

    ろろ

    2022/04/14 02:09:00

    返事を言い換える・・・はい? はーい! 「はい」ですね、肺。
    お返事をしちゃいけなかったね、肺じゃない・・・うーん・・・
    何も言わないのは 沈黙の臓器と言われる肝臓ではないかと。

  • タロー

    タロー

    2022/04/14 01:16:01

    口の中の奥の、なんだっけ
    腫れるやつ
    ワカリマセン