のの

今期のドラマ勝手に評価してみました。2022春1

テレビ


連続ドラマではなかったけど「名探偵 ステイホームズ」は映し方が今風でリアルタイム感があり面白いと思いました。フェイク画像の見分けがつかないくらいになっていくと怖いな~~と思いました。

「汝の名」は一話ではよく分からなかったけど、二話で何となく分かってきました。ちょっと暗く怖い展開になりそう。北乃きいの顔の雰囲気がなんか違うな~と思ったら全体的に少し丸くなったせいかも?姉妹は本当の姉妹なのかも疑問。

「マイファミリー」は誘拐ものなのでサスペンス感を楽しみにしてたけど・・・。
誘拐は子供の自作自演ぽさを感じた。協力者はいそうだけど・・・。父親の愛情を確かめるため??一話目ではあまり引き付けるものがなかった。

「元彼の遺言状」は大泉洋が出ているので見てみようかと・・・。
臓器移植のために作られた兄弟とか、少々現実離れしている。昔綾瀬はるかが「わたしを離さないで」に出てたことを思い出した。ミステリーというよりは謎解きなのかな??最終回がどうなるかで面白さが決まりそう。

「吉祥寺ルーザーズ」は住人のキャラがあまり魅力的ではなく面白さに欠けました。

「明日、私は誰かのカノジョ」は、ストーリーと役者に魅力がない。

「悪女(わる)」は懐かしいですね~。昔石田ひかりが主演してて面白かったという印象はあるんだけど話は正直忘れてしまった。今回も石田ひかり出てますね。
女性新入社員の成り上がりストーリーなので昔の作品を思い出しながら見てみようかと思いました。ただ主役の女優は石田ひかりとは演技力がかなり違うのでその辺どうかな~~??

とりあえずここまで。