サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  04/14

日記





    寒戻り 雨滴りて 足元の

      水面に映る 曇り空かな



 「寒戻り」のフレーズは前にもつこたかな? まあ下手の横好きでど素人が詠む短歌やから悪しからずです(∀`*ゞ)エヘヘ 素人やし同作者やからね まあこんなもんです。。。


 春やと言うのに梅雨の走りみたいに雨降りが多いですねえ 花粉が落ちて流れるのはええんやけど 私的には病んでるので堪えるから辛いです まあそれでも粛々と幾つかの仕込みは済ませました ウチの冷蔵庫にはパッと出してサッと食べられる物が殆ど無いからね 仕込みもせずに1から作るのは怠いからなぁ~☆彡





 余り気にしてへんつもりやけど物価の高騰多少は我が家にも影響してるんかな? さっき冷蔵庫を開けてみたら結構スカスカでした ちょっとスカスカになるのが早いかもww でもフツーに生活してて最低限の物は買わんとアカンし そないに物価高ばかり気にしてられへんよね? 収入が上がらんと不安が募るかも・・・⤵⤵  ヤだねぇ不景気な話で。。。



 それでも悪い報せばかりではなく寒の戻りも今回で最後らしい事を聴きました 某放送局の天気予報士さんの天達さんが言うてました まあ二十四節気の清明も既に後半に入ってるしねいつまでも寒いのは懲り懲りですよね? 藤の花や菖蒲の咲く頃が待ち遠しいです♪♪





 私は真夏のカンカン照りのどピーカンと初夏の頃が大好きです これは私は余り汗をかかないからかも知れません それにその頃の食べ物も大好きです(^ω^)♪ 自分勝手ですかね?ww  単純にビールとか酎ハイの美味しい季節ですよね(笑)? 1番好きなのは日本酒の常温やけど ビールや酎ハイも美味しいからねぇ 焼き鳥片手にビールをゴキュゴキュ喉を鳴らしながら飲むのって良いと思いませんか? 呑兵衛の発想やねぇ(*´∀`)アハハ  


 夏の花ハイビスカスや向日葵も大好きです 菖蒲・アヤメ・カキツバタも良いですよね? 食べ物だと旬の短いシンコ・コハダ 鱧 鰹 桃 等々 好きなものが多いです まあ待たずとも時は流れその時季はやって来ますね 心待ちにしてその時季が訪れたら自分なりに出来なりに無理せず楽しむとしましょう~☆彡


 

  • Hehele

    Hehele

    2022/04/14 16:18:46

    菖蒲をみてるとバラ寿司が食べたい
    サイヴォーグさんは、ありますか?

  • Hehele

    Hehele

    2022/04/14 15:16:44

    ありがとうございます!

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/04/14 14:54:53

     Heheheさん お疲れ様です~☆彡

     初めまして 藤の花荘厳できれいですよね♪
     

  • Hehele

    Hehele

    2022/04/14 14:49:10

    ・・・・家紋が藤でよかったよ?と
    思いました

    菖蒲ですか?