京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 時計


昨日は、一日中雨でしたけど、湿気のせいかも?
それ程、暑く感じませんでしたね?
今日は、見た用な感じで雨ですね^^;
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 東京23区で、行くと体が軽くなり、
  地に足が着かなくなってしまう区は?

ヒント:地に足がつかない、浮いてしまう。

昨日の正解は
「へんとうせん(扁桃炎)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪


今日は何の日

世界医学検査デー
ヘリコプターの日
象供養の日
遺言の日
ジャッキー・ロビンソンの日
東京ディズニーランド開園記念日
京和装小物の日
よい酵母の日
良いコラーゲンの日
からあげクン誕生日
日本巡礼文化の日
いちご大福の日
IJIMEQUEST415の日
いちごの日
梅若忌
登美子忌
春の全国交通安全運動
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/04/15 23:10:29

    今週は極端に暑いか極端に寒いかでしたねぇ(☍﹏⁰)
    来週からの1週間は~適度な気温になるようです♪

    本日の出題は・・・中央区で決まりのようですねぇwww

  • アイス

    アイス

    2022/04/15 18:27:25

    昨日のナイターは寒くて寒くて・・・
    そして今日も気温は、あまり上がりませんね><
    本当に極端すぎる気温差なので困ったもんです
    先週は夏のような暑さでしたからね><

    今日の問題は・・・なんとなく中央区が浮かんだのですが
    はねうまさんと同じ解答なので当たってそうです^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/15 15:44:12

    ハイ、ヘリコプター!
    違いましたね。

    ドラえもんポッケにナイナイできへんわw

    ヘリコプターの日です。

    ヘリコプターは、飛行中にエンジンが停止しても
    急には墜落しない構造になっているそう。

    ローターは、停止しないで速度は落ちながらも
    浮力を保つ降下するらしいです。

    しかし、横風や送電線などのワイヤーや巨木などの接触には、
    弱くアクシデントも多いとか…


    いちご大福の日です。
    最近の和菓子は、おいしいよね。
    餡子が甘すぎず、お抹茶や珈琲、各種お茶にも
    よく合います。

    からあげクン誕生日なんです。
    これは、ツイーターで知りました。

    何故か近所には、ローソン多いのよ。
    今のコンビニからあげブームの火付け役です。
    お手軽に食べられるサイズと価格。

    ジャッキー・ロビンソンの日と言えば、
    黒人初のメジャーリーガーですよね。

    確か背番号42だったような~
    知らんけど…

    記念日には、全員が同じ背番号でゲームを行なっていた記憶があります。
    現役時代のイチロー選手もプレイしてました。


    とりあえずなぞなぞ、やろうかな。

    また出たな!23区問題⁉

    お答えしちゃいます。

    この問題は、大阪市でも、神戸市などでも、使えるねw

    地に足がつかない、浮いてしまうんだから
    宙に浮く。

    宙を浮くから、ちゅうをうくで
    「中央区」ですなw

    パチパチ…決まったね!
    (`・∀・´)エッヘン!!

    (ToT)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/04/15 12:31:20

    浮いてしまうんだよねぇ、足立区だと足が立ってるからちがうよねー
    宙を浮く、ん~、わかりません