AIでシナリオが書ける、というシステム
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/articles/slug-n04e8f64fec5e
自動でやれるの? と思わせておいて全体の構想等は人間が入力してやる必要がある。
AIは全体の構想を元に細かなストーリー等 文章を生成するが、
人が読んでみて余計な要因が入ったり、ありきたりな方向のストーリーが生成される場合が多い。
ストーリーが気に入らない場合は各種パラメーターを上げ下げしてストーリーを面白そうな方向に調整することも可能。
いや、ちょっと面倒すぎないか。
なんか結局、人間好みのストーリーに誘導するのに必死すぎ。
自分で全部書いたほうが間違いがないような気がする。
妖刀 さゆき
2022/04/16 22:22:34
https://aidn.jp/jingle/
自動作曲
タイトルを入力すると、タイトルから得たデータを元にデタラメな作曲をしてくれる。
タイトルの意味を考えて作曲するのではなく、文字列を数字化して作曲するパターンを変えているだけだろうと推測。
ガンダム、マクロス、ウクライナ戦争 と入れてみても、勇ましい曲など絶対に作曲されない。
ぱいるどらいばー
2022/04/16 19:51:30
「作曲」でも同じようなのを聞きました(^o^;)