何でも屋のブログだヨン

rihito

rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。

シューマンの「詩人の恋」

日記

この曲集の「美しき五月に」が大好きで楽譜も買ったりしました。

どうして人は恋して、あこがれて、苦しんで悩むのでしょうか
決して美しい思い出ではなく、切なくはかなく、憂鬱で孤独で、惨めなだけかもしれませんね。
行き場のない孤独感は、夕焼けに沈んでいく町の景色に、冷たい涙とともに、
やり場のないため息。
時間は戻らないし、過ぎ去ったものは帰らない。
いえなかったこと、伝えられなかったことは消えていくだけ。

  • さんぽ

    さんぽ

    2022/04/17 04:56:33

    思い立ったが吉日タイプなので!(笑)

  • rihito

    rihito

    2022/04/17 04:41:32

    さんぽさん、聞いてくださったのですね。ありがとうございます。

  • さんぽ

    さんぽ

    2022/04/16 20:09:23

    【ゆっくり解説】
    ドイツ・ロマン派の作曲家
    シューマン『詩人の恋 』(鑑賞)全曲歌詞付き
    https://youtu.be/XU4k_jg3leQ

    センチメンタル~♬