京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 高校


今日は、薄日が指しているけど、曇りですね?
午後から雨が降りそうです?
これから、選挙の投票に行って来ます。

今日の クイズ ですよ^^
Q 夏の旬野菜、外見はキュウリに似ている
  カボチャの仲間、緑や黄色の野菜は何?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「ブイヤベース」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界血友病デー
恐竜の日
職安記念日・ハローワークの日
なすび記念日
飯田・下伊那の日(五平もち記念日)
クイーン(Queen)の日
まいどなの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/04/17 21:51:06

    今週も不安定な天候になりそうですねぇ・・・
    明日から雨も多くなる週のようですが気温は下がらないようなので
    寒いとは感じないのかもwww

    本日の出題はズッキーニの可能性が大ですねぇw
    アイスちゃんのウリも、そもそもはウリ科なので
    間違ってない気もするけどもw

  • アイス

    アイス

    2022/04/17 19:05:28

    週間の予報を見ても今週は雨や曇が多いようです・・・
    これから雨のよって湿度も高くなっていいくのかも><

    春日部から来てる人がいますが同じように今日が選挙だと言ってたな^^

    今日の問題はウリだと思ってたら・・・
    はねうまさん解答はズッキーニだ
    99%ズッキーニなんだろうな(笑)

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/17 12:46:22

    くだらねえとつぶやいて~
    醒めたつらして歩く~♪

    エレカシの曲はええなぁ~

    「今宵の月のように」より

    4月の月は、ピンクムーンと英語圏では呼ばれるそうです。
    昨夜も綺麗な月でした。

    夏目漱石は、アイラブユーを
    今夜の月は綺麗ですね」と訳したとか。

    今夜は、ピンクムーンの満月です。
    ぜひお見逃しなく…


    ウィア~ザ、チャンピオン~ウィア~ザ、チャンピオン~♪
    フレディ・マーキュリーですw
    男なのにクイーンとは、これ如何に、タラバガニw

    ブリティッシュロックで言うところの「クイーン」は
    エリザベス女王を指すみたい。

    クイーン(Queen)の日です。

    先日のなぞなぞでは、安倍川餅が出ましたが
    本日は、飯田・下伊那の日(五平もち記念日)だとか。

    なすび記念日でも、あるそう。
    茄子は、おいしいよね。
    煮ても、焼いても、揚げても、最高!

    秋茄子は嫁に食わすな、じゃないけど
    独り占めしたいw
    国産なす消費拡大の日でも、あるそうです。


    さてと、さてと、クイズやらねば、ネバネバ!

    似て非なるもの。
    見た目は子供、頭脳は大人みたいなもんかな?

    見た目はきゅうり、かぼちゃの仲間。
    調理法は茄子と同じか。

    なんかプロ野球の助っ人外国人選手みたいな名前の野菜、
    「ズッキーニ」ですよw

    アヒージョなんかにも、合いますね。

    今宵は、月を見上げましょう!

    さらばw
    (^.^)/~~~