笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

.ᘡꕤ.*ニャン・ワンちゃんのご飯.ᘡꕤ.*

日記


ニャンコやワンちゃん その他小動物を飼ってる皆さ~ん

その子たちにどんなご飯あげてますか~?

ぴんくんち朝と夜 1日2回 猫缶とドライフードを器に半分ずつ

あげてます~

それとお昼ごろにドライフードをフード用スブーンに1杯

たまに夕方ちゅ~る1本

そのお昼にあげるドライフード(通称カリカリ)

だいたいニャンは丸飲みすること多い

丸飲みしちゃうとそのあとゲボしゃう

ぴんくが「ちゃんとカリッカリッってして食べるんだよ」と

いうと、ちゃんと「カリッカリッ」って音立てて食べてくれます。

ちゃんとぴんくの言ってること理解して 答えてくれる

そんな すももちゃんがかわいくて仕方ありません^^

皆さんのところはどうですか?



  • なずな

    なずな

    2022/04/25 15:02:23

    エミちゃん、まだ子猫だから月齢に合わせて
    フードの袋に表示されてる量をめやすに
    1日3回に分けて与えてる~
    1歳になるまではプレミアムカリカリあげることにしてるw
    栄養バランス良さげだからね~(*´∨`*)
    先月はちょっと忙しくて昼間家を留守にすることが多かったから
    思い切って、自動給餌機を買ってみたんだ
    ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、
    怖がるどころか、自動給餌機の機械音がうぃ~ん…と鳴った瞬間に
    ダダダダーッって走り寄ってくるよw
    もうすぐ生後5ヶ月たつよ
    順調に成長してくれてます^^

  • pica

    pica

    2022/04/20 22:30:32

    あたしはいま飼っている子はいないけど、
    前に買ってたワンコは雑食(残飯ともいうw)でした。
    なんでもよく食べるくいしんぼうだった( ´艸`)

    すももちゃんの「カリッカリッ」を想像してみたら
    うん、かわいい(ღˇ▿ˇ)

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2022/04/20 19:06:34

    すももちゃん、ほんとに頭いいのね~^^
    そりゃ可愛くて仕方ないよね
    ご飯はウチは置き餌になっちゃってます^^;
    ご飯の器が空になってたらカリカリ足しとくみたいなw
    後はサクラが時々チュールや猫缶やオカカを要求してくるので時々足してます