コーヘイ

重賞展望

日記


今週末はGⅠは中休みで重賞はマイラーズC、フローラS、福島牝馬Sの3つ。

【マイラーズC】本来は京都外回り1600のレースやけど去年に続いて阪神外回り1600での開催。去年はベステンダンクがテンの3F33.3というスプリント戦並みのハイペースで逃げて中盤も緩まず上がりのかかるレースになったけど本来は中盤の2Fが緩んで決め手が求められるコース。難しいのはそのベステンダンクが今年も出て来ることと、この馬がその時以外はそういうレースはしてへんこと。普通に考えればミドルで収まると思うねんけど。血統は去年の1、3着はロードカナロア産駒で2着はディープ×米国スピード血統。王道血統にスピードを足したような配合が良さそう。ただまぁ、これも流れ次第かな。

カラテは中山マイルや締まった流れの東京マイルで好走してるようにスパッとは斬れへんけど長く良い脚が武器の馬。自身最速の上がりが33秒9なことからも阪神で今の高速阪神でスローや中盤緩む流れで速い上がりが求められるとキレ負けしそうな感じはあるかな。ちなみに阪神マイルは初で転厩初戦。ホウオウアマゾンもスパッと斬れるというよりはある程度速い流れを先行して粘りたいタイプ。高速馬場自体はこなせるはずやし馬場傾向を考えても前に行けるのは有利。エアロロノアは現状重賞やとちょっと足らんような印象。血統的には直線の短い千八~二千くらいの方が良さそうな気もするし高速決着のマイル戦やとどうかな。ファルコニアは全兄トーセンカンビーナが長距離で活躍してるようにマイルらしい速い流れよりはスローの上がり勝負の方が対ピュアマイラーという意味では勝算が高そう。面白そうなのはまずレッドベルオーブ。2歳時はホウオウアマゾンに2戦2勝と世代上位の能力があった馬。半面レースではめちゃくちゃかかるからペースが遅いと折り合いは心配。高速馬場は得意なはずで約1年ぶりの前走は稍重、あからさまに適当な騎手選び、案の定レースでかかって7着やったけど1度使われてガス抜きが出来てるなら。あとは最近はダートなんかも使われてるけど芝のGⅡ~GⅢでは好走出来てるダイワキャグニー、速い流れを差し込んで来るのが好走パターンのロードマックスあたりを。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/04/20 19:44:11

    期間長いからガチャアイテム2個使って大量に作っとけばいけるはず!

  • ぴいす

    ぴいす

    2022/04/19 21:57:57

    Wi-Fi7の調子も悪いから21日からのイベントまたスマホから二なりそうよ(´;ω;`) 食べに来てね よろしく