サイヴォーグ64

04/20 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ビーチ広場1 5


 展望広場は稍上! ビーチ広場は右上!

 4択は 味のり です!





    卯月にて 筍梅雨に 気の滅入る

      空薄暗く 湿る空かな



 卯月も20日を迎えました この時季の雨模様とか雨降りを筍梅雨と言うそーです 筍は好きやけど鬱陶しい曇天は嫌いやわ カラッと晴れていてほしいわ 都会には雨は要らん~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/04/20 14:07:00

     はちこさん お疲れ様です~☆彡

     そーなんですよね 何だかんだやってるうちにもう20日です なんだかなぁ~☆彡

     筍も一雨毎に成長が著しいから収穫時は天気との戦いですよね?
    でも 採れたての筍って美味しいですよね♪

     ネットで色々見てたらもう既に田植えの始まってる地方の風景が
    載ってました そーそー短歌に詠んだように稲が小さい頃の田んぼ
    って水鏡になって空や風景が映ってきれいなんですよね~☆彡

     バーナーはホームセンターなんかで簡単に手に入りますよ~(^ω^)♪
     

  • hatico

    hatico

    2022/04/20 11:20:16

    なんだがバタバタしていたらもう20日になってしまいました~!
    超特急で日が過ぎていきます。汗。

    筍梅雨と言われてるんですね!
    確かにタケノコ堀りの予定を立てる頃は毎年雨が多くて、
    今年も明日行こうと思ってますが天気がどうか、、

    こちらは田んぼの準備が始まりましたよ。
    田んぼは緑でフサフサだったり、黄金色だったりも綺麗ですが、
    まだ小さい苗だと水面に空が映って鏡のようになって
    綺麗ですよね。

    数日前の日記ですが、サイヴォーグさんはバーナーお持ちなんですね。
    本格的だなあ。お刺身も炙りとかできちゃいますね!