ユーミ

伝言板VOL7(2022年)

伝言板

冬の様に寒くなったり、かと思えば初夏の陽気になったり、と今の時期は温度の変動が激しすぎます。

子供の頃は、ここまで酷い変動では無かった様に思えるんですけどね。

それでも、さすがに真冬の寒さは無くなりましたので、基本的には夏仕様で服を選ぶようになっています。
寒い時は、羽織るもので調節。

桜前線もかなり北上し、北海道でも開花したらしいです。
見頃はGW頃でしょうか?
北海道は冬は厳しいですが、春は色々な花が一斉に綻んでとても美しい、というイメージがあります。
北海道に行ったことが無いので、飽くまでもイメージですが。

子供の頃、父親の転勤先に北海道を示唆された事があったそうなのですが、当時の私は虚弱児で、北海道の冬には到底耐えられない、と父は転勤を断ったそうです。
そういう事が無ければ、父はもっと昇進していたかも? と思うと申し訳ない限りです。
ですが、日本海側に住んでいた頃は、ひと冬に二回は肺炎を起こしていたそうですから、北海道に行っていたらマジで死んでいたかもしれませんね。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/05/12 22:27:02

    こんばんは~
    眠くって(´ぅω・`)ネムイ失礼します~<m(__)m>

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/12 21:21:03

    もくよう(;゚∀゚)=3むっは~

  • ななと

    ななと

    2022/05/12 11:17:01

    こんにちは・・
    ちょっと、新作でお洒落しちゃった^^女性みたい><;
    今日は雨が降りそうです折角のドレスが濡れそうです^^
    今日も楽しい日を過ごそう

  • 試練

    試練

    2022/05/11 23:37:38

    こんばんは 日米でノーヒットノーランが記録された⚾  守る野手は緊張するだろうな

  • ユエ

    ユエ

    2022/05/11 22:44:10

    こんばんは(^-^)
    トリミングしてサッパリのワンコたちですが、明日から天気が悪くなるので寒いかも…
    今は服を着て膝掛を毛布代わりにかけて熟睡しています。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2022/05/11 21:58:42

    こんばんはー♪ 今日から復帰します。またよろしくお願いします。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/11 20:40:30

    すいよう(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 賢君

    賢君

    2022/05/11 19:59:00

    今晩は♪もう立派な農家さんですね♪
    綺麗な湧き水がでる土地が欲しいです♪
    株は下落・・・あの夢のような状況には忙しすぎてまともに参加できませんでした(^_^;)仕事辞めて投資してた方が絶対に資産増えたと思う(;´・ω・)黒すぎる勤務を当たり前と思ってるところに義理立てしててもな~(^_^;)あきらめずに株を続けよう♪

  • ななと

    ななと

    2022/05/11 12:45:21

    こんにちは~~
    はっきりしない天気ですね、曇ってるけど暑い感じ
    あと半分、気張っていきましょう
    今週もよろしく

  • 賢君

    賢君

    2022/05/10 23:42:55

    今晩は♪不平等は是正されなくてはいけませんね♪
    それにしてもリアルは当たり前にモブに厳しい世界です(>_<)
    一人一人に一つの宇宙がほしいです♪平等に♪

  • 試練

    試練

    2022/05/10 23:37:26

    こんばんは 
    太谷選手2打席連続HR、6号は満塁打でしたヽ(^o^)丿 スゴイ!

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/05/10 21:11:48

    こんばんは~
    今日は良く晴れていたので先ほど半月の月良く見えました~(^-^)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/10 21:02:29

    かようび(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ななと

    ななと

    2022/05/10 11:46:38

    こんちゃ~~ユーミちゃん・綺麗だね
    昨日の検査の後遺症かなぁ??
    今日は良く晴れてきました、暑くなりそうです
    楽しく過ごしましょう~~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/09 23:28:25

     またまた長文ご解説,どうもありがとうございました。
     4月からの民放各局ドラマがだんだん脱落していくなか、大河だけは見続けたいのですー。
     「麒麟が来る」の快感が忘れられずに、新解釈での痛快な新日本史もあってもいいってずっと思ってました。

  • 試練

    試練

    2022/05/09 23:12:10

    こんばんは 今週も宜しくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

  • 賢君

    賢君

    2022/05/09 20:44:43

    今晩は♪家庭菜園?(;^ω^)果物や野菜には困らなそうです(^^♪羨ましい♪
    ミニトマトでも買おうかな(^^♪それともトマトができる土を買って・・・(*´▽`*)近所のスーパーは野菜関係が特に弱い気がします(^_^;)ミニトマト2つも傷んでた(;´・ω・)空いてる部屋で屋内菜園しようかな(*´▽`*)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/09 20:41:24

    まんでぇ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/09 00:16:18

     3年ぶりのGWが終わってく・・・。月曜日はメールと郵便物の山と月次会議。ふうーーーっ。

  • 試練

    試練

    2022/05/08 23:26:23

    こんばんは 予想したとおり下唇に疱疹が出来ました(~_~;) 1週間で治るかな?

  • 賢君

    賢君

    2022/05/08 22:08:24

    今晩は♪いい母の日になったようですね♪(^^♪
    苺の家庭菜園♪いいですね♪きちんと収穫できるなんて♪きちんと管理が行き届いてますね♪(^^♪

  • ななと

    ななと

    2022/05/08 12:43:23

    こんにちは~~
    良い天気になったねぇ~風もなく、休み気分をリフレッシュしないと
    今日は、母の日だね・・今週もよろしくね・・

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/08 11:51:59

    びゅりほ~さ~んで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/08 01:20:32

     伝言深謝!市内「札幌国際スキー場」でググって!今日最終日、山頂積雪170センチで営業してますよ!

  • 試練

    試練

    2022/05/07 23:29:09

    こんばんは 唇の端がピリピリします、口唇ヘルペスの前兆(~_~;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/07 20:40:01

    さ~たで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ななと

    ななと

    2022/05/07 12:32:28

    こんにちは~~~スタイルがいいね
    急に暑くなったねぇ・・今部屋温度 25℃です
    おとなしくしてましょう

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/07 01:20:16

     帰りの日勝峠は雪も桜もたっぷり残っていました。たまった録画分の3割も観れていません。さて掃除再開

  • 試練

    試練

    2022/05/06 23:02:19

    こんばんは 
    タウンイベの計算終了、以前はEXCELマクロも書けたけどすっかり忘れてる(^^ゞ

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/06 22:39:14

    はなきん(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 賢君

    賢君

    2022/05/06 22:06:22

    今晩は♪3DSで発売されたら買うかも♪
    少しだけ11に入ってみました♪イベント戦闘が続きます(^_^;)まとまった時間とらないと楽しむの難しいな(^_^;)

  • ななと

    ななと

    2022/05/06 11:45:05

    こんにちは~~
    はっきりしない天気になったけど、暑いですね
    まだ休みなんですよ‥リフレッシュしようかなぁ~~

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2022/05/06 01:40:33

    朝晩の冷え込みと、日中の温度差には参りますね( ;∀;)
    我が家では、只今除湿モードでエアコンが稼働中です( *´艸`)

  • ユエ

    ユエ

    2022/05/05 23:46:07

    こんばんは(^-^)
    遅くなりましたが、お陰様で完売できました。ご支援頂きありがとうございました。
    そして4月もお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>
    5月もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

  • 試練

    試練

    2022/05/05 23:34:37

    こんばんは
    ジムは祝日プログラム 脚が絶不調なのでストリートダンスだけ行きました(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2022/05/05 20:23:32

    今晩は♪遺作になってしまいましたね(;´・ω・)最後までありがとうです♪
    ハードは何になるのかな?ハードも購入しなきゃいけなくなるから11が最後のDQになるかも(^_^;)
    3DSもDQ専用機(^_^;)しかも途中で放置です(^_^;)新機種を購入する勇気は持てないかも(^_^;)

  • ななと

    ななと

    2022/05/05 09:36:23

    おはようさん・・
    GW,最後の人もいるだろう、みんなそれぞれに
    楽しい思い出、作ったかなぁ。疲れた人もいるかも?
    我れ子供に変える

  • 試練

    試練

    2022/05/04 23:15:26

    こんばんは 今の時期外は暑くても家の中は寒いです( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/04 22:16:16

     こちら十勝は梅も桜もチューリップも咲いてます。明日ついにとうとう札幌に帰ります・・・。

  • ななと

    ななと

    2022/05/04 11:35:56

    こんにちは~~
    全くいい天気ですねぇ‥五月晴れ、どこか行きたいけど
    道路が混むからねぇ~おとなしくしてる
    GW後半楽しんで

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/04 07:12:54

    すいすいすいすいすいようび(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/05/03 23:15:42

    こんばんは 
    近所でベニバナトチノキの花が咲いてます、綺麗だけど木が大きくなるのがたまにきず

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/05/03 17:48:03

    ユーミさん
    こんばんは~今日は朝少し寒く感じたけど昼間はとても気持ちの良い日でした~(*^▽^*)

  • ななと

    ななと

    2022/05/03 12:42:11

    こんにちは・・
    今日はお出かけではないのですかぁ天気は最高にいいですねぇ~~
    さあ・今週も頑張

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/03 10:31:36

    いい天気のかようび(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/03 01:48:27

     ふーーっ。皆さまのご支援でイベ2500皿達成致しましたっ!ご協力に深謝申し上げます!

  • 賢君

    賢君

    2022/05/02 23:09:10

    今晩は♪すごいペースですね(^_^;)賢君は1年くらいはかかります(^_^;)今は3~5年くらいかかってるかな(^_^;)なかなかやる時間も無いので(^_^;)
    DQの新作が出るとしたら音楽は誰がやるのかな~(^_^;)期待以上のものが出来ることはもうないかも?

  • 試練

    試練

    2022/05/02 23:02:52

    こんばんは
    22:21頃地震がありました、震度3? 震源地は京都南部この前もあったばかり>_<

  • ななと

    ななと

    2022/05/02 13:12:21

    こんいちは・・何処かお出かけしましたか
    今日からいい天気が続きそうですね、GW楽しんでる?
    リフレッシュ気分で、過ごしてください
    今月もよろしくお願いします

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/05/02 00:42:09

     帯広屋台村「北の屋台」で3軒食べまくって来ました。

  • 試練

    試練

    2022/05/01 23:04:41

    こんばんは
    3年ぶりの「こいのぼりフェスタ1000」生憎の悪天候でイベントは中止です 
    今月も宜しく^^

  • ななと

    ななと

    2022/05/01 11:35:50

    こんにちは・・
    雨が降り出しました、今車で走ってきたけど
    結構ワイパーを動かさないとね
    今週もよろしくです

  • の

    2022/05/01 09:27:02

    おはようございます・ちょっと覗いてみましたァ~(^^)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/05/01 08:22:25

    びゅりほ~さ~んで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • チー

    チー

    2022/05/01 07:04:34

    おはようございます。イベント達成しました。ありがとうございました

  • 試練

    試練

    2022/04/30 23:10:20

    こんばんは 羽衣ジャスミンの甘い香りが漂ってました

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/04/30 21:50:22

    こんばんは~
    4月もありがとうございました~(^^♪
    明日も天気が怪しいです~気温の変化に気を付けてくださいね~

  • 試練

    試練

    2022/04/29 23:17:52

    こんばんは エアコン暖房運転中です{{ (>_<) }}

  • ななと

    ななと

    2022/04/29 11:09:48

    こんにちは~~
    雨が降ってきた、GW前半は良くないみたい
    後半に期待しよう・・私はのんびりです^^
    さぁ楽しく過ごしましょう

  • 試練

    試練

    2022/04/28 23:14:00

    こんばんは
    明日は祝日プログラム、何と店長がストリートダンスのレッスンで盛り上げるそうです♫

  • 酔象

    酔象

    2022/04/28 20:21:53

    こんばんはー♪ 明日から5月10日くらいまでニコタをお休みします。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/04/28 18:36:00

    こんばんは~
    ニコ店キッチンカーでの販売になりました~( `・∀・´)ノヨロシク

  • ななと

    ななと

    2022/04/28 13:54:06

    こんにちは~~ユーミちゃん・ミニ素敵
    ニコミセ、達成しました。応援ありがとう
    病院回り終わって帰ってきました。こんな時間になってしまったなぁ~
    残りの半日頑張ろう

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/04/28 01:46:53

     このままGW突入ですいません。十勝に先に帰省している家族と合流します。携帯からお店は行きますね!

  • 試練

    試練

    2022/04/27 22:50:13

    こんばんは
    ミケの日訪問です=^_^= 
    近所のハナミズキ、野良猫が爪研ぎして手前の樹皮がない 一応花は咲いてる

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/04/27 20:23:22

    うえんずでぇ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/04/27 20:07:48

    こんばんはー♪ 今日は27℃まで行きました。夏のような暑さです(^_^;)

  • ななと

    ななと

    2022/04/27 14:14:01

    こんにちは・・女装してみた^^ユーミちゃんには、若さで負けた
    やっと晴れてきましたよ、明日も晴れらしいけど
    予定があって、どこもいけません
    当た半分楽しみましょう

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/04/27 12:35:34

    ユーミさん、こんにちは~
    今日は雨止んで蒸し暑くなりそう~風はまだ強いです~w

  • 試練

    試練

    2022/04/26 23:13:25

    こんばんは
    今日のストリートはハウス 振付けは横縦チャールストン&Tステップ♫ 
    湿気で床が滑らずキュッキュッ

  • 酔象

    酔象

    2022/04/26 22:30:34

    こんばんはー♪ 今日は蒸し暑いです。窓を開けられれば風が強いから気持ち良かったんですけどね。。

  • ななと

    ななと

    2022/04/26 12:53:40

    こんにちは・・
    もうすぐ雨かなぁ~降りだしそうな空です
    風が生暖かいですね、今夜はかなりの雨が降るって言ってる
    自然界に差変わらず、うまく付き合っていこう

  • の

    2022/04/26 11:12:52

    畑の準備で忙しくなります・訪問はマチマチになります宜しくお願いいたします~<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2022/04/25 23:00:29

    こんばんは コーナンで16本骨の傘を買ってきました、今週も宜しくです^^

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/04/25 22:11:22

    まんでぇ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/04/25 20:56:54

    こんばんはー♪ 晴れるとすぐ暑くなります(^_^;)w 明日は雨でも暑いそうですが。。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/04/25 17:35:51

    こんばんは~
    今日は昨日と打って変わって夏日の様で日焼け止め・日傘の出番ですよね~

  • ななと

    ななと

    2022/04/25 11:45:06

    こんいちは~~~ユーミちゃん
    っちょうどいいね、ワンピーの丈。。ミニでね
    全く暑くなってきました、今の温度23℃です、最高29℃だって
    今週は天候不安定なんだよね・・今週もGWがあります
    今週も頑張ろう

  • 試練

    試練

    2022/04/24 22:58:22

    こんばんは 
    ロシア正教会のキリル総主教は元KGBだとか、プーチンは聖職者も味方に!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/04/24 22:48:23

     今夜、即のご解説、大感謝です。
     今週もなーーーるほど、いっぱいです。
     芭蕉の逸話もびっくり。
     藤原氏の遺跡跡でも詠んでましたよね??

  • 酔象

    酔象

    2022/04/24 21:41:14

    こんばんはー♪ 雨になりましたが気温としてはちょうど良いくらいでした。

  • ななと

    ななと

    2022/04/24 13:24:30

    こんにちは・・
    あめかぁ~~野球でも見て過ごすかぁ
    今週は雨が多いそうですね。今週もよろしくです

  • 賢君

    賢君

    2022/04/24 08:27:02

    おはようございます♪午後から雨の予報(^_^;)買い物先に行ってこようかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/04/24 01:00:40

     マジです。「CODA」は超絶泣きます。「ドライブ・マイ・カー」の負け認めます。先入観無しに是非!

  • 試練

    試練

    2022/04/23 22:48:23

    こんばんは
    傘は諦めました グリーン確率お知らせの26%を達成出来ないことが確定しました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2022/04/23 21:36:11

    こんばんはー♪ 今日は室温28℃まで行きましたが明日は雨で下がるようです。。

  • 賢君

    賢君

    2022/04/23 21:18:56

    今晩は♪北海道♪大雪山や雨竜沼湿原に行きたいです♪(^^♪アメマスやサクラマスも釣ることができるので長期滞在したいです♪(^^♪
    サクラマスは近くの川でも偶然釣れたことがあるようです♪役所のなにかの調査でも網にかかったとか♪釣りたいな~♪カナダにキングサーモン釣りにも行きたいな~♪釣りキチ三平の影響が凄いです(^^♪
    夢でおわらないためにはお金が必要♪株頑張らないとな~(*´▽`*)

  • ななと

    ななと

    2022/04/23 11:52:04

    こんにちは~~
    のんびりと喫茶店にいたらこんな時間になった^^
    曇ってるけど暑くはないですね
    のんびり行きましょう

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/04/23 11:48:10

    さたで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • の

    2022/04/23 09:20:07

    畑をとは思いますが椅子に腰かけてる時間の方が長い~(^^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/04/23 01:41:33

     明日今年のアカデミー作品賞「CODA(コーダ)」のネット予約取れましたっ。1席空けでほぼ満員だっ

  • 試練

    試練

    2022/04/22 22:49:01

    こんばんは 
    いつも使ってた傘が見つからない、置き忘れたのか盗られたのか? 
    グリーン2個で35.3%に

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/04/22 22:06:00

    ふらいで~の(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/04/22 20:48:40

    こんばんはー♪ 今日は暑くなりました。気温差に振り回されてます(^_^;)

  • ななと

    ななと

    2022/04/22 14:26:52

    こんにちは~~
    今日は暑い日になりましたね、今24℃有ります
    あと半分頑張りましょう

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/04/22 00:44:07

     札幌ドーム初戦なので、ダッシュで会社早帰りしますっ!!ニコ店も早めにごちそういただきますっ!!

  • 試練

    試練

    2022/04/21 22:56:26

    こんばんは 
    最近ガチャ運も見放されてます 
    グリーン出現率31.3%、やっと無料参加のレベルにw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/04/21 22:43:57

     イベント始まってるし、我が日本ハムファイターズは負け越しだし。着替えて料理して、さあ巡回開始です

  • 酔象

    酔象

    2022/04/21 21:37:05

    こんばんはー♪ 

    キラキラと交換したチケットで黒ガチャ2回やりましたw

    冬の北海道には1回だけ高校の修学旅行で行ったことがあります。
    覚悟を決めて行ってるせいか、普段の真冬と同じ格好だったのに我慢出来ないほどの寒さの記憶というのは不思議とありませんでした。
    ずっと住むとなると、また話は変わってくるでしょうけどね。

  • 賢君

    賢君

    2022/04/21 21:12:04

    今晩は♪不安定なお天気が続きますね(^_^;)夜からまた雨が降り出しました♪今日は濡れる前に帰宅できました♪コロナ前に限界かな?と感じていたスーツ・・・コロナでまともに着る機会が少なかったのでそのままにしてましたが・・・限界が来たようです(^_^;)

    北海道・・・いいですね♪寒いのは大嫌いなので、旅行で訪れたいです♪登山に釣りに♪憧れます♪

    子供のころそうだったんですね。お子さんのために転勤を断る父♪素晴らしい父君ですね♪(^^♪
    それにしても健康じゃないと本当に辛いですよね(;´・ω・)毎日のように頭痛に悩まされてました(^_^;)何もできないですよ(~_~;)
    今は注射で一月、頭痛とお別れできるようです♪いいな~♪