ゆかむぅ

難しい…^^;

日記

今週もあと一日!

何だか今週は長~く感じたなぁ(*´Д`)
やる事が多い事と早番だった事が原因かな^^;

お仕事では今年度は新人さんと組んでるんだけど、これは暗に「色々教えておいてね」って事。
異動したばかりなのに酷だわ~(>_<)と思ったけど私の他にももう一人ベテランさんがいるし協力しながらやってます♪

私は人を育てられるタイプではないので(`・ω・´)w

でもここ最近、新人さんの大らか?な性格が出てきたのか…

大事な書類等をその辺に置いておいたり、どこに行ったか分からないという事が連日多発…^^;
あれ?さっき提出しておいてねって言ったんだけどな~(>_<)
上手く伝わらなかった?
でも「はい!分かりました!」って言ったよね?
(返事は良いw)

あ”~~~(;´Д`)
伝え方って難しい~

強く言って辞めちゃったら嫌じゃん?^^;
ってベテランさんも言ってたけどw
確かにそうなんだよね~(((uдu*)ゥンゥン
ここ最近新人さんが辞めちゃう事も多いんだよね(そして何故か辞められた事は他の場所にすぐ伝わる^^;)

でも大事な事は伝えておかないとダメだしなー(*´з`)


私の言葉の引き出しの浅さが憎い…(ノД`)・゜・。

  • uni

    uni

    2022/04/22 23:24:48

    わかるなぁ、、
    返事はいいのにほんとに理解できてるのかなぁ、、って子、確かに…
    まぁ世には返事もできない子もいるわけでそれに比べれば、、でも最低限はしてほしいよね(;'∀')
    ヒトの育成ってむつかしい葛藤との向き合いだよね、、がんばりましょ

  • ★ラインハルト

    ★ラインハルト

    2022/04/22 21:53:08

    世代の違いは男女問わずあるかも。
    すぐとかなるべく早めとかじゃなくて
    いつの何時までにって期限を言わんといかんのかも?
    あと、人によりけりだけど
    一か月経つと、地が出てくるかもw