こころ

こころ

こころの日記

4/23 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/23
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
教会広場 4


おしゃべり広場 & 教会広場
4択 内田篤人

キラキラ 9個でした♪

4択は イケメンだと思う日本人サッカー選手は?
内田篤人 の他は 長谷部誠、本田圭佑、宮市亮


昨日から家の庭にガビチョウという鳥が来ていて
朝から鳴いています(*´-`)
色々な鳥や虫の鳴き声を真似して鳴くの...

今朝も鳴き声で目をさましました...
きれいな声なんですが...とにかく賑やか...

今日は土曜日
お仕事の方もお休みの方も
楽しい週末を過ごしてね〜(*゚▽゚)ノ

こころも楽しく過ごそう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/04/24 06:49:53

    おはようございます。

    ニコ店2500皿イベント対策にご協力ありがとうございます。

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/04/24 03:15:02

    こころさん今晩は^^

    こちら昨日は気温低めのお天気でした。
    生暖かい風が吹いてました。気持ち良かったけどw
    今週は半分位☂マーク付いてます。今日も夕方まで☂マーク(*´Д`)

    ↑ガビチョウって初めて聞きました。ものまね名人なんですねw
    今日もお仕事頑張って来ます(=゚ω゚)ノ楽しい日曜日を( ^^) _旦~~

  • 小夜子

    小夜子

    2022/04/23 23:41:52

    こんばんは、お水とステキのお届けです^^

  • 結

    2022/04/23 23:24:07

    はい~~ただいまです^^

    これからは、ゆる~~~く楽しもうかな^^

    よろしくお願いします~~^^私も4食頂きますからね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/04/23 23:04:29

    暑くてサーキュレーター付けてましたが 
    エアコンつけたい気分でした 
    来週は 一晴二雨のお天気が続きそうね~w
    楽しい日曜を お過ごしくださいね~

    明日は曇りだけど 20度に届かないっていうから
    少しは涼しいのかな
    暑かったり寒かったりで 4月も終わる
    気持ちのいい春の日は 何日あったかしらねwww

  • ダフィミ

    ダフィミ

    2022/04/23 22:59:31

    こんばんは☆

    いつもありがとう~^^
    ガビチョウという蝶々かと、鳥なんですね~初めて聞きました♪

    日曜お仕事がんばればお休みです♪
    明日は雨みたい><
    良い日曜日になりますように~♪

  • うめ

    うめ

    2022/04/23 22:54:40

    ↓の続きです

    何度もすみません><
    贈り物をしてくださりありがとうございました~(≧∇≦)!!
    動く背景初めてです・・・!早速使わせていただきます( ;∀;)
    いつもありがとうございます♡
    何もお返しできずすみません><。
    いつかお返し楽しみにしててください(`・ω・´)!

  • こる

    こる

    2022/04/23 22:54:29

    こんばんは!
    ご馳走になりに来ました♪(^_^)

  • うめ

    うめ

    2022/04/23 22:51:04

    二回目の訪問です(*^^*)
    こころさんこんばんは♪
    遅い時間なのにありがとうございます(≧∇≦)

    ガビチョウ、鳴き声をきいてみたくなってyoutubeで「美声?騒音?」
    というものできいてみました!笑
    長~く鳴くんですね~!
    叩き起こされた感じ 不覚にも笑ってしまいました・・・(笑)
    私のところはキジバトくらいなので少し羨ましいです(*^^*)

  • うめ

    うめ

    2022/04/23 22:25:32

    こころさんこんばんは♪
    今日も素敵なコーデでうっとりです・・・♬

    ガビチョウという鳥さんは初めてお聞きしました!
    そんな素敵な目の覚まし方だったら、きっと朝から良い気分ですね(*^▽^*)♪

    暑いですので体調にお気を付けてください~!

  • けーすけ

    けーすけ

    2022/04/23 21:40:13

    今夜はのんびりゆっくり… ランボーの映画を観つつ訪問です(≧▽≦)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2022/04/23 21:25:27

    こんばんは。
    桜を見に行ってきましたが強風で桜吹雪でした。
    桜はあっという間ですね。
    寂しく感じます。

    ガビチョウという鳥を初めて知りました。
    真似して鳴くのが面白いですね。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/04/23 21:02:44

    こころちゃん、こんばんは。
    猫フェスどれも可愛い~!
    かなりメロメロになってます。
    ご馳走さまでした~

  • 梵

    2022/04/23 20:42:14

    こころさん、おこんばんは☆穏やかな良い週末となりますように(o^―^o)ニコ
    こちらは金曜日から雨続きです(^^ゞ
    体調維持が大変ですが、ガンバですね(`・ω・´)ゞ
    今朝は未来の最新型の検査機で検査して驚いて目が覚めました(笑)

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/04/23 20:27:00

    こころさん、こんばんは、湿度と気温のダブルパンチに気をつけましょう 良い週末を

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/04/23 20:05:15

    こんばんは~ 

    今日はひさしぶりにホタテの貝柱で炊き込みご飯を作りました。
    使用したのは、ホタテの貝柱のほぐし身の缶詰ひと缶、だしの素(粉末)ひと包、つゆの素(3倍濃縮)少々。今回はホタテを活かしたくてシンプルに最小限の具材で作ってます。好みで刻んだ油揚げやニンジンを加えてもいいですね。
    炊きたい量のお米を計って入れたら、前述の材料を入れて、最後にお米の量に合わせてちょうどよくなるように水を加えます。(最後に水を加える関係から今回は無洗米を使用してます)
    つゆの素の量で味の濃さが変わるので、薄口に仕上げたいときは少なめに、濃い口にしたいときは多めに入れます。
    貝柱だけでも充分出汁は出ますが、隠し味でだしの素も入れてます。そうすることでより深みのある出汁が出ます。
    おかげさまで今回も大変美味しくできました。

  • 美都

    美都

    2022/04/23 18:47:30

    こんばんはo(^-^)o
    ガビチョウ・・・はじめて聞く名前です。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/04/23 18:42:52

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 紫@ゆかり

    紫@ゆかり

    2022/04/23 18:41:54

    こんばんは。

    先月下旬から早朝に鶯の声をやたらと聞く様になったのは
    もしやその鳥のせい・・・?
    今日は神社の横を歩いていたら、猫の声が何故か上から聞こえて来たので
    もしやガビチョウ???
    毎年思うのですが、昔と今では身近な鳥のラインナップが随分と変わったなーって。
    昔よく見かけた鳩や雀、燕が周りで激減しています。環境が変わって来ているのかなあ、不思議です。

  • うとうと

    うとうと

    2022/04/23 17:58:35

    ガビチョウという鳥はじめて聞きました。
    鳴き声は聞いていたのに気が付きませんでした。
    調べてみるとウグイスの鳴き声をまねているのを見つけてびっくり@0@
    ひょっとして私、騙されていたかも^^;

  • 光太郎

    光太郎

    2022/04/23 16:56:28

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • るんるん

    るんるん

    2022/04/23 16:10:49

    こんにちは こちら今日は曇り空 ちょうど良いです 4皿ご馳走さま

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2022/04/23 15:56:08

    こんにちは 雨の土曜日。
    この週末はのんびり休憩の日にします^^
    お庭に鳥が来るんですね
    最初 ガチョウって読んだから
    わらったw

  • かつ

    かつ

    2022/04/23 14:53:52

    こんにちわ^^お久です^^忙しくてインできませんでした( ;∀;)

  • きぃ

    きぃ

    2022/04/23 14:31:18

    こんにちは!

    鳥の声も様々ですね~
    ガビチョウって鳥思い浮かばないのですけど…
    賑やかなんですね~(笑)
    晴れて気温上がったものの爽やかで快適ですw
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2022/04/23 14:31:04

    こんにちは。

    4月になったら、鶯も鳴くし、実家は裏が山なので、鳥の声がにぎやかです。

  • 美桜乃

    美桜乃

    2022/04/23 13:31:09

    こんにちは。ご訪問頂きまして有難うございます。
    4皿頂きました。それではご馳走様でした。

  • 美優乃

    美優乃

    2022/04/23 12:43:40

    こんにちは。
    訪問頂きまして有難うございます。
    4食頂きました。ご馳走様でした~

  • さーみ

    さーみ

    2022/04/23 12:36:36

    こんにちは 雨が降ってて肌寒く感じます ご馳走様

  • Maiko

    Maiko

    2022/04/23 10:40:05

    こんにちは。
    昨日は食材のまとめ買いをして下処理とか
    大量にやってすごく疲れました。
    暑くなってきたから冷凍に回すものが多くて。
    まあ、やってしまえば後はしばらく楽ですけどね(>_<)
    本日のお届けです!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/04/23 09:18:28

    鳥の鳴き声で目覚めるなんて素敵・・? ですね。
    我が家のネコは鳥を見ると変な声を出すんですよ
    小さな声で鼻鳴きしてます(=^・^=)

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2022/04/23 08:45:49

    おはようございます!
    朝から鳥の声爽やかでいいね^^
    道の駅で買ってきたスナップエンドウ、美味しくてマヨかけてポリポリ止まりません^^
    楽しい週末を過ごしてね(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2022/04/23 07:08:44

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    ガビチョウって鳥さんいるんだね~
    初めて聞いたわ 起用に真似声するんだね
    一度聞きたいわ 無いと思うけどね(笑)

    今日まではお天気良いとか?
    明日からはお天気崩れるようなこと言ってたよヾ(≧▽≦)ノ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね