コーヘイ

重賞予想

日記


【マイラーズC】
◎ホウオウアマゾン
○レッドベルオーブ
▲エアファンディタ
☆ファルコニア
△ダイワキャグニー
△カラテ
△エアロロノア

芝の生育が進む時期やからか阪神の馬場はむしろ週ごとに高速化してるくらいな印象で土曜も時計・上がりともかなり出やすく走りやすい馬場。差しが決まることもあったし内外・前後はほぼフラット。ただどうやら明日は午前中から雨になりそう。流石に高速馬場ということはなさそうで稍重~重で標準程度になるかなと。展開はベステンダンクがどう出るか次第ではあるけど基本はそこまで速いペースで逃げるタイプではないし他にハナに拘るようなタイプもおらんからミドル~ややスロー程度になるかなと。好位~中団くらいにはつけられる馬の方が良さそう。土曜の馬場ならレッドベルオーブを本命に考えてたけど展望でも書いたように恐らく高速馬場巧者。ということで◎は印を1つ引き上げてホウオウアマゾン。馬場不問のタイプやし戦績からもレース間隔はあけた方が良さそう。東京の馬房が嫌なんて話も出てるけど実績ある阪神マイルに戻るのも良い。単勝・馬連・3連複。

【フローラS】
◎ルージュスティリア
○ホウオウバニラ
▲ヴァンルーラー
☆ルージュエヴァイユ
△パーソナルハイ
△マイシンフォニー
△エリカヴィータ

開幕週の東京は絶好の良馬場で時計も上がりも出やすい状態。極端なバイアスはなさそうやけど後方から外を回す距離ロスを考えるとやや内や前有利かな。こっちも昼頃から雨予報は出てるけど開幕週の高速馬場なら稍重までならそこまで影響はなさそう。展開はどれが逃げるかはわからんけどヴァンルーラーやパーソナルハイあたりが逃げるならスロー濃厚かなと。基本は内や前、速い上がりを使える馬。スタミナの裏付けがある血統。◎ルージュスティリアは新馬戦は新潟のドスローとはいえ余裕の持っての上がり32秒台は出色やしチューリプ賞も5馬身以上出遅れたことを考えればぬ力は相当高い。今回はスタートが得意な福永騎手やし普通にゲートさえ出れば突き抜けてもおかしくないはず。単勝・馬連・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/04/24 20:14:24

    今日は結構自信あったんですけどね。。なかなか難しいです。来週こそは!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/04/24 19:19:28

    こんばんは~
    今日は阪神のメインはキリ番の浜中君だったね!
    TVでも注目してたので買おうと思ったけどワイドにして外してしまったわ・・
    こういう時は思い切って単勝やねぇ‥(複勝でもねぇ・・)