非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

コロナワクチン接種3回目

30代以上

今日は3回目のコロナワクチン接種日でした!

ご飯食べて、お風呂に入り、買い物を済ませてからの接種。
バタバタしております( ≧Д≦ )

会場はドームなのですが、いろんな場所からシャトルバスが出ています!
アレクは、近場のイオンからシャトルバスに乗って会場に向かいました^^
アレクが、バスに乗ろうとした時は、まだドームからバスが帰ってきてなくて、少しだけ待ちました。
かなり最初の方に並んだので、バス発車まで結構待つのかな?と思っていたのですが、割と早く出発しました( ; ロ)゚ ゚
たぶん、全席埋まる前に出発したものと思われます!

ドームに入ったら、画面での検温、除菌、そして予約券を取って先に進むようになってます!
アレク、ここでちょっとミス、何気なく予約券をとったところが、入り口から1番近いワクチン接種場所、なのでとても混んでいました><
順番は、前の方にあるテーブルに設置してある機械に、予約券の番号が表示されます。
必要なのは予防接種券と予診票。
名前を確認されて、次のテーブルに向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ここでは、予診票の記入漏れがないか確認します!
検温もしてもらいます^^
前回の接種で、体調に異常がなかったかを聞かれました!
アレクは、特に思い当たることがなかったので軽く済ませて、次へ。
で、ここからかなり待つことになります( ´△`)
アレクの入ったエリアの椅子は、全席埋まることとなりましたね。

次のテーブルでは、お医者様が、予診票にハンコを押してくれます!
アレクが当たったのは、若い女医さんでした^^
またも、前回の接種で、体調に異常がなかったかを聞かれました。
アレクも聞きたいことがあったので、「熱が上がりそうだったら、上がる前に薬を飲んでも大丈夫ですか?」と質問したところ、「飲んで大丈夫です!」とのお答えをいただきました♪
そしてまた並んで・・・やっとワクチン接種!
女医さんが売ってくれました^^
「左腕でいいですか~?」と聞かれたので、「左腕でお願いします!」と言いました。
とても上手で、ほとんど痛くなかったです(*'3゚b)b
予防接種券と症状確認書を渡されて、15分間、椅子に座って様子を見ます^^
待っている間、ぼーっと前を見ていたアレク、あることに気づきました。
「一般人だろうに、モデル歩きをしている男性がいる」
ちょっと、いやだいぶ、ツボりました(笑)

15分、特に何もなかったので、シャトルバス乗り場に向かいました!
気のせいか、前回よりもドーム内を歩かされた気がします^^;
バスが既に来ていたので、定員に間に合うため、早歩きをしたのですが、それがまずかったのかもしれません、バス内で、腕が痛くなりました><(ちなみに、今は平気です^^)
イオンで降りて、トイレへ行くために、イオン内を歩いていたところ、アレクの好きなチーズスフレに、あまおう苺のチーズスフレが追加されてました( ,,`・ ω´・)
もちろん、買って帰ってきましたよ(´ー`* ))))
余談としましては、バスを降りてイオンに向かっていたら、またもあのモデル歩きの男性が前にいました(笑)
この人、何者なんですかね?


#日記広場:30代以上

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/04/25 15:01:15

    こんにちは^^
    ワクチン接種お疲れ様でした
    副反応は大丈夫ですか? 私は3回目で熱が出ました。幸い 以前、整形で処方して貰った
    ロキソニンがあったので服用して直ぐに下がりました。
    今日もゆっくり過ごして下さいね

  • 安奈

    安奈

    2022/04/25 14:17:21

    こんにちは。
    ワクチン接種お疲れ様でした。
    副反応あまりなかったようで何よりです^^
    モデル歩きの人は、モデル志望とかでしょうかね。

    家出中の一眼レフ、帰ってくるといいですねw

  • ななと

    ななと

    2022/04/25 07:44:34

    おはようさん・・アレクちゃん
    昨夜はよく眠れましたかぁ・・
    今朝は真っ青な空だ、暑くなりそう・・29℃予想
    水分補給しっかり取ろう。今週もよろしく

  • musica

    musica

    2022/04/25 07:42:39

    アレクシエルさん、新型コロナのワクチンは筋肉注射のため大変なのですよね。
    でも、相当上手な先生に当たったようでよかったですよね。

    私もついこの間3回目を接種したばかりなのですが、かかりつけ医の医療機関でやりました
    看護師長さんに責任を持たせているようで、すごく上手な注射でしたね。
    入れる時も抜くときも痛みを感じさせないようにしてくれましたね。

    2日目に頭痛は勘弁してほしかったですけれどね。
    まあ熱が出ないだけいいと思い、何とか過ごせました。
    頭痛と言っても熱中症によるものもありますので
    充分気をつけていますね。

    お互いに健康に気をつけて今回のイベント達成が出来るといいですね。
    これからもよろしくお願いします。

  • 試練

    試練

    2022/04/24 23:20:59

    こんばんは 
    ロシア正教会のキリル総主教は元KGBだとか、プーチンは聖職者も味方に!

  • piyocous

    piyocous

    2022/04/24 22:08:51

    こんちゃ('ω')ノ来週カップ麺が楽しみ!目が3ってこういう事?→( ³-³ ) 裸眼のび太君かな

    三回目接種お疲れ様です。
    翌日熱が出るかもしれないのでお大事にしてね

  • かうかう

    かうかう

    2022/04/24 21:32:55

    3回目接種を終えられたのですね。2回目までよりも副反応が出やすいと言われますが、その人次第ではないかなと。
    私は、若干の倦怠感くらいでしたから。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/04/24 21:09:50

    その人、モデルに間違いありません。

  • まあさん

    まあさん

    2022/04/24 21:06:56

    あまおう苺のチーズスフレ❤❤おいしそう~~
    がんばったご褒美ですね♪

  • にゃん太

    にゃん太

    2022/04/24 20:42:01

    マックのチキンタツタ美味しかったです。タルタルも美味しかったけど普通のでいいやw

  • きよしろー

    きよしろー

    2022/04/24 17:55:15

    こんばんは。
    ワクチン接種が無事に済んで安心ですね。

  • ミリア

    ミリア

    2022/04/24 16:48:09

    こんにちは(^^)/

    ワクチン3回目おつかれさまです(゚゚)(。。)ペコッ
    ゆっくりお過ごしくださいね(*^O^*)

    素敵なデザートですね♡
    つい買ってしまいますね(・_・)(._.)