はにぃ~♪

トミーズのあん食

日記

最近改装されたショッピングセンターの


北野エースに行ったら...

(; ̄Д ̄)なんと 店頭にケンミンshowでやってた

トミーズのあん食 売ってるじゃん!

速攻、カゴに入れようと手に取ると

重っつ!!!

たくさん買い物した後だったけど、次も売ってるとは限らないもんね~

帰宅して、3センチの厚さにスライスしてトーストして...

(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪

あんこの量たっぷりだけど、甘すぎなくて丁度良いw

あんこ好きな名古屋人も大満足の味!!

ずっと売ってたらいいなぁ...( ̄∇ ̄)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/04/26 18:23:42

    かなさん こんばんわ~

    今日は在宅勤務だったんで、早くからウロついてるよん( ̄m ̄* )
    あんこの砂糖は他のスイーツのあんこよりも吸収されにくいらしい~。
    来月の健康診断までは、あんこづくしにしよっかな~

    私もググってみたら、どうやら週一ぐらいで入荷してるらしい~。
    今度行ったら、いつ入荷か聞いてみるよん♪

  • かな

    かな

    2022/04/25 22:53:43

    こちらもググりました♪

    あんこって身体に良いもんね。
    トーストしたときの香りがこちらまで届きそうです。

    たくさん買ったら定番化するかもよww

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2022/04/25 21:27:36

    Lalaさん こんばんわ~♪

    そっか。Lalaさん 知らんかったんだねぇ~。
    確かに自分で作る時には、こんなに入れないよねぇ(;^_^A
    入れ込んでるのと、トーストしてあとのせあんにするのとは
    やっぱ少し違うもんなぁ...どっちも好きだけど~

    北野エースはたまに寄るけど、今まで一度も見かけたことないから
    期間限定販売なのかも~。
    もう一回ぐらい買っちゃおっかな~。

  • Lala

    Lala

    2022/04/25 10:33:58

    え、なにそれ知らないとググったらなんじゃこりゃぁーっ!
    すごいわこれは重いよねぇ、パン部分よりあんこの方が多いかもw
    そしてそれが甘すぎないとは最高じゃん…( ;∀;)

    自分で作ったらここまでの量を混ぜ込んでキレイに焼けないわ。
    北野エース、恐るべしw そういうスーパー貴重だよねぇ!