コーヘイ

回顧

日記


今週の重賞は福島牝馬Sのワイドを引っ掛けただけ。他も単勝を1つ獲っただけでマイナスで終了。先週までに引き続き噛み合わんレースが多かった。京都記念の帯封だけで半年外し続けても平気なくらいプラスにはなってるけど馬券の調子が良くないとやっぱり気分は晴れへんね。

【マイラーズC】レースラップは46.1-47.2。何でベステンダンクはこのレースだけハイペースで逃げるんやろねwホウオウアマゾンは前日段階では3番人気前後をうろついてたけど結局1番人気。この馬場で同じように考えた人が多かったみたいやね。先頭に立ってから一気に交わされるのは展開の綾みたいなもんやからしゃーない。チョイスは間違ってへんかった。勝ったソウルラッシュはこれで道悪で3連勝。こういう馬場が得意なんやろね。これまでに重賞で勝つほどのパフォーマンスを見せてへんかったし高速阪神マイル戦ではスピードや瞬発力が足らんと見て展望では挙げへんかったけど雨予報が出た時に再考すべきやった。レッドベルオーブは相変わらず気性面はめちゃくちゃやけど高速馬場では狙いたい。

【フローラS】レースとしては序盤はそこそこ流れたけど中盤ガクっと緩んでスパート地点が遅くラスト3Fが速いというこのレースらしい流れ。うーん・・・内や前が残るって意味では8割方想定通りのレースではあったけど肝心のルージュスティリアがシンガリ負けでは。。スタート決めた瞬間これは貰ったと思ったけどなぁ。確かに終始折り合いを欠いて力みっぱなしやったけど故障でもしたんかと思うくらい全く手応えもなかったからね。これが能力ではないのは間違いないけど競馬の難しさというか何というか・・・。オークスまで期待してただけにショックが大きい。穴で期待したホウオウバニラはここで後ろからの競馬したらこれまで先行した経験が全く活きひんやん。明らかに前や内が恵まれるレースやねんからこれは陣営のミス。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/04/25 19:42:34

    僕はパドックや追い切りはあくまで参考程度にしてます。どっち買うか迷ったら良く見えた方、くらいの感覚。マイラーズCと言えば安田記念と直結せーへんで有名やけど今年もそんな感じですかね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/04/25 19:25:35

    こんばんは、
    私は1人気?らしいホウオウアマゾンを切ってしまってました。
    何レースだったか、矢作&坂井の馬が1着だったので
    ここでは落ちるやろ・・って
    それが今回は(今週というか)矢作きゅう舎メインでもパーハイで着内でしたよね?あっぱれです。
    関東メインはパドックが見れなくて(TVでやらないんですよね~)買ってなくて
    損せずに済みました(外人がどちらか来るかなって思ってルメ―ルを買うところでしたもの)