☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ユニ〇ロでオリジナルTシャツ作りしました

日記

今日は広島市府中町にある

イオンモールにあるユニ〇ロで
オリジナルTシャツ作りをしました。

広島県の企業とコラボして
企業のデジタルスタンプを使って
白いTシャツにデザインをします。
ipadを使って作ります。
配置を自分で決めます。
目的は広島電鉄とコラボがあり
路面電車のイラストデザインのTシャツや
エコバッグを作ることができます。

エコバックは初めからデザインされていたものを
購入しました。
Tシャツは自分で配置を決めました。
デザインを作成し、特殊なプリンターで30分
待ったら完成です。

先週はテレビのニュースで紹介されていたので
作成して完成まで6時間かかったそうです。
それだけ人が殺到したようです。

肝心なTシャツのデザインは
「ワンマン」(ワンマンカーマーク)
路面電車の横のイラストと正面のイラストを
合わせました。

普段着るのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが
水泳に行くときなどは良いかもです。
2100円でした。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/04/27 03:55:45

    スゲー
    ポロシャツでもやってほしいですね

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/04/25 23:20:38

    路面電車のイラストデザインのTシャツ!?
    どんなのかしら?見てみたい!
    いい買い物でしたね!!YouTubeでUPとか?はないよね・・・

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/04/25 18:49:07

    大好きな路面電車のTシャツが作れて良かったですね^^
    2100円はお買い得かと思いますよ^^

  • おの

    おの

    2022/04/25 06:34:28

    安くオリジナルが作れるならいいですね。
    路面電車とのコラボもあって良かったです^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2022/04/25 04:53:06

    こんばんは・・
    イオンモールなどの人の多さなんですが・・
    まだ蔓延防止が解除とは言え・・感染者は収まらず死者も平均全国で30名とか・・
    1ケ月でコロナで死亡だけで900名の人口減少で、高年齢での死者もいる訳ですから・・
    油断は大敵なんですがね!
    海外旅行GWに行かれる方もいますが・・俺のひがみなんでしようね・・(笑い)

  • 幸達磨

    幸達磨

    2022/04/24 23:06:32

    いいですねぇ^^
    価格的にもお手軽な価格で大変いいと思います!

  • あゆ@クックルン

    あゆ@クックルン

    2022/04/24 22:37:59

    こんばんわー。広電いいですね~路面電車(乗るのも見るのも)好きですよ~。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/04/24 22:13:57

    自分だけのもの作れて2100円は中々お値打ち
    ですね(^^)
    最近は多趣味なごまさんが戻ってきたようで
    なんかホッとしています(^^)
    来週もマイペースで今日一日乗り切って下さいね。
    グッドラックです(*^-^*)

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/04/24 21:55:17

    プリントは進んでいますよね。
    カフェでコーヒーに絵を描いたり、
    3Dプリンターでものを作ったり、
    昔では想像出来なかったです。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/04/24 21:11:26

    自分で作れるっていいですね(>∀<)!

    そうですか、どこのユニクロでもやってる訳じゃなく、今回は広島の企業とのコラボで実現した、本当に限定ものなのですよね!しかも路面電車…絶対作りますよね、作るしかない!!

    楽しい試みに参加出来て良かったですね(^ー^)♪